FC2ブログ
6/1(土)東京で、心と体をストレスから解放する【ブレインジム体験会】を開催します!

ブレインジムは米国で創られた脳活性化エクササイズです。
誰でもできる簡単な動作なので、学校や病院、スポーツ等でも、
ストレスの緩和や、集中力、記憶力といった学習能力の向上や、
コミュニケーション力、リハビリ、身体能力向上などに役立てられています。

体験会では、心と体をストレスから解放するための基本エクササイズを、
変化を実感しながら楽しく習得していただきます。

前回の東京での体験会は、
多くの方におこし頂きとても好評でした(^^)
その時の模様はこちらをご覧下さい。
https://eneport.blog.fc2.com/blog-entry-703.html

DSC09204.jpg

◎前回や葉山での体験会で頂いた感想を抜粋してご紹介します!

☆ブレインボタンをやった後、急に目がはっきりして、
ライトが薄暗い感じが明るくなり視界が広がった。
周りがよく見えてきた。全体の体の力が抜けてきた。
4つのエクササイズでリラックスができた。
気持ちが明るくなって不安がなく楽になった。
コンディショニングを整えるやり方がわかって助かりました。
ありがとうございました。
(S.Nさん、60代女性)

☆動作の前後で変化が感じられて興味深かったです。
もっと動きを知りたくなりました。
(Y.Nさん・30代女性)

☆ブレインジムのPACEは”edu-K”として、ある講座でやったことがありましたが、
どのようにすると良いか具体的に教えてくださり、
やり方がよく分かりました。効果も!
毎日の習慣にしたいと思います。ありがとうございました。
(Y.Hさん、司書・30代女性)

☆エクササイズの前後で体の変化を実感できてよかったです!
どのプレアクティビティもわかりやすかったです!
ブレインジムの素晴らしさを改めて実感できました。
(S.Mさん、自営業・40代男性)

☆初めて受けました。整体的なことを想像していましたが、
 とても気軽にできる動作で改善されていくので、
 日常生活のすぐに取り入れられて良いと思いました。
 (50代・女性)

☆ストレッチのようなことをやるだけで、気持ちの切り替えができるという素晴らしさ。
 体験しないとわからないと思います。
 毎朝ストレッチを行って会社に行くので、プラス、ブレインジムをやっていこうと思います。
 (chakoさん)

☆簡単なエクササイズでしっかりハッキリ変化がわかり楽しかったです。
 (H.Hさん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎ブレインジムはこんなストレスをお持ちの方にオススメです!

【仕事の場面で】
・自己表現が苦手。
・コミュニケーションをとるのが苦手。
・言いたいことがうまくまとまらない。
・聞いたことをすぐに忘れてしまう。
・1度に沢山のことをしようとすると混乱する。
・1つのことに引っかかると他のことができなくなる。
・先の計画がなかなか立てられない。
・計画的に行動できない。
・緊張すると息を止めてしまう。
・空気が読めない

【日常の場面で】
・ちょっとした動きで身体の痛みが出て困っている。
・すぐに疲れてしまう。
・片付けができない。
・あちこち気になって、1つのことが終わらない。
・やろうと思ったことがなかなか手に付かない。
・すぐにイライラしてしまう。
・何でも頑張りすぎてしまう。
・時間が読めない。

【勉強の場面で】
・集中できない。
・本を読むと眠くなったり、同じ行を読んでしまう。
・内容がスムーズに頭に入ってこない。
・筆圧が強くて必要以上に体が緊張する。
・じっとしていられない。

【スポーツの場面で】
・視野が狭い。
・動きにばらつきが出る。
・姿勢やバランスが悪い。
・試合になると上がってしまう。
・特定の動作で痛みが出て困っている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブレインジムを学んでこれらのストレスから解放され、
のびのびと活動できるようになった方がたくさんいらっしゃいます。

体験会は大人の方が対象ですが、エクササイズを覚えれば、
職場やご家庭で、子供からご年配の方までみんなで活用できますよ。
お気軽にご参加下さい!


【ブレインジム体験会】
【日時】6/1(土) 9:30~11:30
【場所】 アープカレッジすがも「プレイルーム」

J R・都営地下鉄「巣鴨」駅徒歩2分
東京都豊島区巣鴨3 - 2 5 - 1 2 山崎ビル3階
http://arp-theory.com/arpsugamo/

【定員】10名
【対象】大人
【参加費】3,000円 
【講師】 遠藤 雅樹 鍼灸マッサージ師,
米国教育キネシオロジー財団認定 ブレインジム・インストラクター/コンサルタント


◎動きやすい服装で、お水と筆記用具を持ってお越しください。

お申し込みはこちら
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=c3a6f9a773cbf786

<ブレインジムについて>
https://eneport.com/brain_101.html
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック