FC2ブログ
先日、タッチフォーヘルス体験会に70代の女性が来られました。



70代というと、どんなイメージがありますか?

以前勤めていた鍼灸院では患者さんがほとんど70代以上の方で、
身体的に辛いのはもちろん、
お話すると病気自慢だったりグチだったり、
なんとなく、辛いことに気持ちが向いて消極的な印象がありました。


けれども、今回ご参加頂いたWさんは、元気いっぱい。
実年齢よりも10才以上若く見えたのが印象的でした。

どんなきっかけで当院を知ったのかお聞きしたところ、

ちょこちょこ海外に行かれるそうで、
ハワイでマッサージを受けたときに、
キネシオロジーが取り入れられていたんだそうです。

キネシオロジーを使ってのマッサージはとても興味深く効果を感じられたため、
国内ではどうなんだろうと気になりインターネットで検索して、
エネポートに来られたんだそうです。

見つけていただけて嬉しいです^^。


また、精神的なストレスを解放するテクニックを体験してもらおうと、
ストレスになることをお聞きしたら、

「ストレスは乗り越えるものなので、今はストレスはありません!」
と言われました。

いやはや脱帽です(^^;)

いくつになっても好奇心旺盛っていうのはいいですね☆

話を聴くとfacebookもされていて、
お友達とネットでやりとりもされているようです。

Wさんをみていて、
「好奇心旺盛で、積極的に行動する」のが若さの秘訣だと感じました。

こういう風に年を重ねて人生を楽しんでいきたいですね^^


人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

ホリスティックな癒し~統合ヒーリングKinesiology・エネポートHP
http://eneport.com/

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック