FC2ブログ
葉山タッチフォーヘルス・レベル3が終了しました。

レベル1~3と進んできて、

「レベル3が一番面白い!」

と参加者から言って頂けました(^^)

タッチフォーヘルスは筋肉の強弱を見ることで、
体の声を聴くことができます。

レベル3では気になっている問題の背後にある感情を、
簡単に見つけることができるようになりますので、
より明確に問題に向き合うことができます。


問題を明確にするだけで、
なんだかわからないけど引っかかっていた本質がわかり、
それだけで楽になったりすることがありますし、
体と心のバランスも整えやすくなります。


他にはレベル3になると、
ものすごいテクニックを身に付けられます。

とくに回路維持モード
ほかでは、
ポーズロックと呼ばれるテクニックは素晴らしいです。

これを施術家が鍼灸やセラピーに応用して使うと、
ものすごく効果的なんです。

例えば、私の鍼灸院

「職場で肩が凝っちゃって、つらいんです~(TT)」

という方が来院されたとしましょう。

そんなとき職場での肩こり状態がMAXなのですから、
そのMAX肩こりに対して施術するのが最も効果的ですよね。

その時は、すーっと職場のストレス状況を考え続けてもらうと、
体が一番バランスのくずれた状態(=MAX肩こり状態)になり、
施術の精度が上がります。

しかし!

職場のストレス状況を、
ずーっと思い続けてもらうのでは、
クライアントさんが大変です(^^;)



そこで!
「回路維持モード」の登場です!!

回路維持モードを使うと、
一瞬だけ職場でのストレス状況を思い浮かべてもらえば、
そのストレス情報を施術者が保持できるのです。

すると施術中にクライアントさんがストレス状況を思い続けなくても、
一番バランスのくずれた状態(=MAX肩こり)に対して施術できるので、
職場に戻ったときの肩こりやストレスの感じ度合いも楽になります。


鍼灸やセラピーの精度を上げるのに、
本当に便利なんですよ~。

私がよく使うテクニックの1つです(^^)

以下、参加者から頂いた公開OKの感想です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今回も楽しかったです。内容も盛り沢山でした。
レベルが進むにつれて、やることはシンプルになっていくのに、
その効果がその場で顕著に表れるので、
すごい!の一言です。
次回レベル4がますます楽しみです。(T.Nさん)

★今回も楽しく受講できました。
まさきさんが私達の理解度に合わせて、
学びのペースを考えて下さるので、ありがたいです。
内容も盛り沢山でしたが、楽しく学べました。
ありがとうございます。(しげさん)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご参加ありがとうございました(^^)

今月末からは、
いよいよタッチフォーヘルス・レベル4が始まります。

またまた、あっと驚くテクニックが満載で楽しみです!


【タッチフォーヘルス公式クラス】
筋反射テクニックを基本から学べるので、
キネシオロジーを初めて学ぶ方にオススメです。
体の仕組みや経絡エネルギー、潜在意識との繋がりを学びます。
自分自身やご家族の健康を守り、ストレスケアをしたい方に役立ちます。

・7月タッチフォーヘルス・レベル4 7月31日(日)8月27日(土)28日(日)受付中!
・9月タッチフォーヘルス・レベル1 9月7日(水)21日(水)28日(水)(募集期限8/31)
・10月タッチフォーヘルス・レベル110月4日(火)18日(火)25日(火)(募集期限9/27)



【長年のパターン解消講座~知って納得・モロー反射】

ストレスがあるとイライラして文句ばかり言ってしまう
モロー反射のお話と統合ワークです。
ブレインジムを習って私が一番面白い!と思った内容が原始反射です。
性格だからしょうがないと思っていたことが、
じつは原始反射に関するブレインジムで解消できるんです!

日時:7/25(月) 13:15~15:45
場所:葉山町一色 えんどう治療院内
参加費:5000円


【ブレインジム101公式クラス】

脳と体をスッキリ整え活性化させる26の動き(エクササイズ)を学ぶとともに、
自分の状態に気づき可能性にワクワクする講座です。
講座の進行と共にどんどんスッキリしていく自分に気がつきますよ☆

・平日クラス 8月24日(水)25(木)30日(火)31日(水) (募集期限8/17)
※早割期限7/24

・土日クラス 9月4日(日)11(日)24日(土)25日(日) (募集期限8/27)
※早割期限8/4


各セミナーのお申し込み・詳細はこちらからどうぞ!
http://www.endoharikyu.com/seminar.html

 ツイッターもやってます♪
http://twitter.com/masakieneport

人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

ホリスティックな癒し~統合ヒーリングKinesiology・エネポートHPはこちらです
http://www.endoharikyu.com/

 


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック