FC2ブログ
都内に出張セミナーに行ってきました!
前回好評だったので2回目です☆

今回のテーマは原始反射の「恐怖麻痺反射」でした。

原始反射とは赤ちゃんの時にでてくる反射で、
赤ちゃんがビクッとする動きのモロー反射が有名ですが、
その他にもたくさん原始反射があって、
原始反射を経て人間は成長していきます。

そして、成長過程で原始反射は消えていくのですが、
原始反射が成熟しないまま大人になると、
普段の行動や気持ちの面などで不都合がでてくる場合があります。

恐怖麻痺反射の場合だったら、
ストレスがあると固まって動けなくなります。

人に何か言われても言われっぱなしで、
のど元まで声が出かかっているんだけど、
言えないで黙っているなんてこともあります。

これって性格だからしょうがないよね、
と思っていたことが実は、
原始反射の恐怖麻痺反射が原因だった(TT)
なんて可能性があるのです。


今回、恐怖麻痺反射がどんなものかお話しをして、
ブレインジムを使ったグループセッションをしました。

「えっ!そうなの?」とビックリする内容と、
ブレインジムで変化を実際に体験して頂いた、
知って納得講座でした(^^)

以下、公開OKの感想です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★疑問など、わからなかったことに丁寧に教えて頂き、
セッションを交えながら、良く理解できました。
乳児の動きが原始反射の統合に、
深く繋がることの重要性を知ることができて良かったです。
あと、ブレインジムのエクササイズをしていた結果、
変化を感じることもできて次に学ぶ意欲が高くなりました。(K.Sさん)

★日常生活の"不便”さが反射だということがわかって安心しました。
これから治していきたいです。(A.Tさん)

★体を動かしながら、またキネシオロジーですぐ反応がわかるので、
とても面白いです。(I.Tさん)

★2回目だったのでリラックスできました。
今日は統合できたので嬉しかったです。(Y.Hさん)

★今回も興味深い内容でした。
恐怖麻痺反射も統合されて良かったです。(K.Yさん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご参加ありがとうございました☆

明日は葉山でモロー反射講座を行います。
朝9:45までにご連絡頂ければ滑り込み参加できます。

【タッチフォーヘルス体験会】
日時:7/11(月) 10:15~12:15
場所:葉山町一色 えんどう治療院内
参加費:3000円

 【長年のパターン解消講座~知って納得・原始反射】
日時:7/8(金) 10:30~13:00(時間変更になりました)
場所:葉山町一色 えんどう治療院内
参加費:5000円
※7/25(月) 13:15~15:45も同じ内容で開催します

各セミナーのお申し込み・詳細はこちらからどうぞ!
http://www.endoharikyu.com/seminar.html

 ツイッターもやってます♪
http://twitter.com/masakieneport


人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

ホリスティックな癒し~統合ヒーリングKinesiology・エネポートHPはこちらです
http://www.endoharikyu.com/

 


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック