FC2ブログ

昨日は、腰痛・冷え性ツボ講座&タッチフォーヘルス体験会
を葉山で行いました。

午前中はキネシオロジー体験です。

タッチフォーヘルスのセッションを体験してもらいました。

デモの参加者の困っている問題を出してもらい。
それが解決したらどうなりたいか、目標を出してもらいました。

私  『タッチフォーヘルスはレベル1〜4までの内容がありますが、
どのレベルのテクニックを使ってやりましょうか?』

参加者  『かなりきつい目標なのでレベル4で・・』

私  『そうですか。じゃあ、試しにレベル1だけでやらせてください(笑)』

と言って、無謀にもレベル1で修正を始めました。

そして、バランス調整開始!
あれこれ、経絡に対応した筋肉を調整。
終了!

参加者に『どうですか?』と聞いてみて、目標をチェックした。

かなり変わったようで、目標に対して向かえそうだと
仰ってました。

タッチフォーヘルス・レベル1だけでもかなり使えます!

 

◎参加者の感想です

体験セッションの前と後で、自分の体感覚が
全く違っていたのが、はっきりわかりました。
抱えていた重荷が無くなった、という感じでした。
目標を達成するエネルギーがでできました。(M.Kさん)

 

そして、午後から腰痛・冷え性のツボ講座をやりました。

参加者の関心は『冷え性』でした。

自律神経の話、腰痛との関係、下腹部の内臓の話。
経絡の話、身体を温めるツボの話、食べ物の話。

かなりの情報量を話しました。

もちろんツボを押す実習も沢山やりました。

みなさん満足されたようです

◎参加者の感想です。

冷え性なのですが、
先日、美容室でマッサージしてもらっているときに
エステなどの専門の方で『循環が悪い』ということを言われて、
焦点が移りました。
暖めた方がいい所や、ツボの位置を詳しく教えてもらって
(しかも体験する)よかったです。
言葉とか板書を写すだけでは身体に入らないので。
解説もこちらの疑問に答える形式なので氣も散らないし。
腰痛の方も、解説が深く、冷えも腰痛も関係しているのがわかって、
面白かったです!
私の右脚にかかっている負担も実証されてありがたかったです!
また是非このようなセミナーを!     (ともにゃんさん)

講座開始直後に教えてもらってツボのおかげか
ちょっと冷えかけていた足がすぐに温かくなりました。
普段、疑問に感じていた体調に関しても、ていねいに
答えてもらって勉強になりました。
講座後の散歩では足が軽くなったような
感じで歩くことができました。  (M.Kさん)


ご参加有り難うございました。

人気blogランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
バーナー



東洋医学ツボ講座&キネシオロジー体験会

◎12/6 (木) 10:30〜16:00  4,000円
 腰痛・冷え性ツボ講座&タッチフォーヘルス体験会

◎12/11(火) 10:30〜13:00  4,000円 
 陰陽五行セミナー&タッチフォーヘルスを使った五行修正

場所:葉山町一色の針灸マッサージ えんどう治療院
JR逗子駅、京急新逗子駅からバス15分
"葉山大道(はやまおおみち)"バス停、徒歩3分

ご参加の方はお名前・お電話番号・ご住所を明記の上
こちら?からどうぞ。

 


北海道・関西のお住まいの方はこちらの
スーパーキネシオロジストの体験会にお出かけ下さい。

★北海道キネシオロジー体験会★
日時 12月5日(水)
   10:00〜12:00
場所 かでる2・7 550会議室
参加費 2000円
講師 齋藤慶太(横浜アトラスキネシオロジーJAPAN院長)
定員 30名(託児あります。お問い合わせ下さい)

くわしくはこちら


関西方面の方

★キネシオロジーを使った
フラワーエッセンス体験会のお知らせ★

日時 12月22日(土)
   午後1時半から4時

場所 西宮市内  
   阪急甲陽線 苦楽園口駅 徒歩3分

   kinesiology healing saron
   「natura lumo」にて

   定員 6名さま

参加費 3000円(ドーセージボトル一本付)

詳しくはこちら

 

 




関連記事
コメント
告知ありがとうございます♪
フラワーエッセンス体験会の告知ありがとうございます。

えんちゃん3989さんのセミナーの参加者の方の満足感がつたわってきます。

どんな風に開催したのか、また詳しくおしえてくださーい♪
2007/12/03(Mon) 22:28 | URL | ♪♪nao♪♪ | 【編集
Re:告知ありがとうございます♪(12/03)
>♪♪nao♪♪さん

>フラワーエッセンス体験会の告知ありがとうございます。

どういたしまして♪
2007/12/03(Mon) 22:57 | URL | えんちゃん3989 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック