FC2ブログ

最近、梅雨なので体が重いですね〜。
気分も重くなって、最近ブログを書いていないことに気がつきました。?

これは梅雨の湿気にやられてるなって思い
自分で湿気対策をしてみました。
ちょっとすっきり!?

話は変わって最近ある人から聞かれたのですが

『経絡のツボってキネシオロジーで探してやれば、
いいんですよね〜?』

と質問されました。

確かにそれでもバランス調整できます。
でも、治療の精度は下がります

しっかりツボの場所や情報が入っていた方がスピーディーです。

例えば何処かに出かけるとき、あなたはどうしますか?
評判のラーメン屋さんに出かけるとしましょう。

Aさんはあてもなくブラブラしてたどり着きラーメンを食べました。
Bさんは場所や営業時間など情報を調べてから出かけてラーメンを食べました。

AさんとBさんは結果は同じですが
Bさんの方がスムーズに目的を達成できますよね。

先日のツボ講座の話をしましょう。

キネシオロジーでツボを刺激して経絡を活性化し
筋肉を調整するテクニックがあるのですが、
デモを見せたときに

『え〜〜っ、ツボって50回も60回も刺激しないと調整されないと思っていた〜〜。?a
と言われました。

デモでは2回しかツボを刺激してなかったので
ビックリされたようでした。

つまりツボを刺激する意図がしっかりしていれば
刺激がちゃんと伝わり治療の精度が上がるのです!

さらに、そのツボがどこの経絡でどんな効果があるのかわかっていた方が
体に対してのアクセスがより深くなります。

ご興味がある方は今週末、
葉山で梅雨対策ツボ講座を行いますのでぜひ来てください。
キネシオロジーを知らなくても参加できますし
ツボとキネシオロジーを両方体験できてお得です!

?えんどう治療院からお知らせ

【あなたにピッタリ 梅雨のメンテナンス・ツボ講座】
日時:7/6(日曜日)午前11:00〜午後1:00
場所:葉山町・えんどう治療院内
費用:4000円 
子連れでも大丈夫です。講座の間、私の家内が面倒見ています。

☆湿気によってどこの経絡や臓器が働きが悪くなるか解説
☆障害を受けやすい経絡をキネシオロジーでチェックしてみよう!
☆簡単にできるツボ刺激
☆日常で気をつける養生法
☆あなただけの梅雨対策ツボを見つけます!


詳しくは?お問い合わせ下さい


人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー


タッチフォーヘルス公式クラスの参加者を募集してます!
最適なツボを選ぶときに使用している、キネシオロジーを勉強できます。
[タッチフォーヘルス公式クラス参加者募集!]
レベル1とレベル2を最低2名様から行います♪

費用:新規55,000円(再受講者27,500円)
   タッチフォーヘルス健康法5,040円は別途ご購入下さい。
   当院でも購入できます。
日程:ご希望の日、3日間
時間:10:30〜18:00頃(または10:00〜17:30頃)
場所:葉山町一色の当治療院

詳しくは
お問い合わせ下さい

人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー


?こちらのキネシオロジストの各種セミナーはオススメです?

横浜・キネシオロジスト慶太郎さん
http://www.atlas-kinesiology.jp/


群馬・ねぎぼ〜さん

神戸・naoさん

埼玉・麻ちゃん
http://members3.jcom.home.ne.jp/ikoinomigiwa/index.html




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック