FC2ブログ
呼吸でエネルギーをコントロールできる!

今日は医療関係者向けのAKという施術テクニックのセミナーに
行ってきたのですが、呼吸でエネルギーを変化させて
どの経絡を調整するか決めることを学びました。

鍼灸などで行われている脈診をすると
手首の脈から経絡の異常がわかるのですが、
これを習得するのは何十年もかかりますもうやだ〜(悲しい顔)

しかしAKやAKを一般向けにした
私も教えているタッチフォーヘルスなら
ちょっとしたコツさえつかめば3日間の公式クラスで、
あっという間に鍼灸の名人のように脈診ができてしまうのです手(チョキ)

キネシオロジーを使うとなんでも簡単になるんです!


さて今日学んだのは呼吸を意識的に深くしたり、止めたりすることで
経絡エネルギーを大きくしたり小さくしたり出来る。
それによって一番修正しなきゃいけない経絡の異常を際立たせて
発見することが出来ることを学びました。


私は今までストレスのかかることをイメージさせエネルギーを下げたり、
水を飲ませたりキネシ体操させてエネルギーを上げたりして
それで経絡の異常を際立たせ発見しやすくしていましたが、
呼吸なら手っ取り早く簡単にできていいですわーい(嬉しい顔)

なるほど〜。シンプルが一番!
目から鱗ですぴかぴか(新しい)

AKもタッチフォーヘルスも東洋医学を体感しながら覚えられて
本当にためになって面白いです。

クローバーご興味がある方は1/31からの
タッチフォーヘルス公式クラス・レベル1を受講してみませんか?

【葉山タッチフォーヘルス公式クラス・レベル1】参加受付中!

セミナー1

キネシオロジーの基礎が学べます。
心身の健康UPや人生がより良く生きるために役立つ
簡単なテクニックが満載です。
ご家族やパートナーに、セラピストなどのお仕事にも役立てられます。

費用:新規60,000円(IKC登録料+マニュアル代の1万円含みます)
   
☆新規受講特典*ペア割引・・・お二人以上でお申し込みいただくとそれぞれ3000円割引致します♪
   再受講者30,000円
   (2週間前までにお振り込みいただくとオンサ・ミニセッションが受けられます)
   タッチフォーヘルス健康法5,040円は別途ご購入下さい。 当院でも購入できます。
日程:
1月31日(土)、2月7日(土)、2月11日(水・祝日)
時間:10:30〜18:00頃
   
(セミナー時間はクラスの進行具合により多少延長する場合がございます)
場所:神奈川県・葉山町
(最寄り駅は逗子駅、鎌倉のとなり駅です)
募集人数:10名
(最少催行人数2名、1/28まで募集します)
講師:IKC公認タッチフォーヘルス・インストラクター 遠藤雅樹

お問い合わせ・お申し込みはこちらへどうぞ

次回、タッチフォーヘルス・レベル1は4月を予定しています。
もし特定の曜日をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。


人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

当治療院おすすめキネシオロジスト&HP
http://www.endoharikyu.com/link.html




関連記事
コメント
Re:呼吸はシンプル・パワフルでいいですよね
呼吸法、って、ヨガとか気功とかでも、

大切ですものね。



ボイストレーニングでも、

はじめに呼吸の稽古がありますが、

それだけでかなり強く適切な心身の調整になっています。



葉山の気で、呼吸をつかって調整したら、

より深く効きそうですね。

(可能ならば海岸で声をだすのも効きそう)
2009/01/26(Mon) 07:03 | URL | まみ@やじるし屋 | 【編集
そうですね!
>まみ@やじるし屋さん

葉山で呼吸法は確かに効きますね!
2009/01/26(Mon) 08:05 | URL | えんちゃん3989 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック