FC2ブログ

だんだん寒くなってきましたね〜。

こんな時、冷え性の方はイヤな季節になってきなぁ〜と思いますよね。

そこで!
葉山で何回も開催している冷え性解消講座を
川崎と葉山で開催することになりました。

ご自分の冷えの原因って何かわかりますか?

例えば、ストレスで血流が悪くなっているとしたら、
何のストレスか分かりますか?

なんだか分からない時は自分の身体に聞いてみると早いです。

「私の冷え性の原因って何?」って。

自分の身体だから、自分の冷えの原因も対処方法も全部知っています。

それを聞き出すテクニックがキネシオロジーです。
(キネシオロジーとは? http://www.endoharikyu.com/kinesiology.html

キネシオロジーを使って自分の冷え性の原因に気づき対処法を見つけよう!
というのが今回の内容です。

開催するごとに内容をバージョンアップしていますが、
今回は以前のツボやタッチフォーヘルスのテクニックに加え、
さらに!脳と身体のバランスを取る最新脳トレ「ブレインジム」もまじえてお伝えします?

自分に気づき冷えを解消しましょう!http://www.endoharikyu.com/seminar.html

以前の冷え性講座の感想です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎気になっていたキネシオロジーを初体験することができて良かった。
 いくらでも質問が出てきそうでした。
 メンタル面の影響が大きいのかなぁと思ってたのに、
 全然違うところが影響していて自分自身のことが分かっていないもんだなぁと実感。(ニラさん)

◎とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。
 ツボは絵で見るより実際に押していただいた方がわかりやすく勉強になりました。
 自分のことを知るツールとして活用していけたら、
 より自分らしく生活ができると思いました。
 細かいところまで教えて頂きありがとうございました。(H.Hさん)

◎体験セッションの前と後で、自分の体感覚が
 全く違っていたのが、はっきりわかりました。
 抱えていた重荷が無くなった、という感じでした。
 目標を達成するエネルギーがでできました。(M.Kさん)

◎冷え性なのですが、
 先日、美容室でマッサージしてもらっているときに
 エステなどの専門の方で『循環が悪い』ということを言われて、
 焦点が移りました。
 暖めた方がいい所や、ツボの位置を詳しく教えてもらって
 (しかも体験する)よかったです。
 言葉とか板書を写すだけでは身体に入らないので。
 解説もこちらの疑問に答える形式なので氣も散らないし。
 腰痛の方も、解説が深く、冷えも腰痛も関係しているのがわかって、
 面白かったです!
 私の右脚にかかっている負担も実証されてありがたかったです!
 また是非このようなセミナーを! (ともにゃんさん)

◎講座開始直後に教えてもらってツボのおかげか
 ちょっと冷えかけていた足がすぐに温かくなりました。
 普段、疑問に感じていた体調に関しても、ていねいに答えてもらって勉強になりました。
 講座後の散歩では足が軽くなったような感じで歩くことができました。 (M.Kさん)

◎再受講でした。前回とはまた違う内容もあり、楽しめました。
 またまた自分の知りたいことを一番最初にきいてくれて
 それについても解説が本当にうれしい!
 一緒に受講してくれる方と自分の問題が違うので広がる感じでいいですね。
 ツボ実習が後半にできて、盛り上がりました!
 最後の14筋キネシオロジー体操もよかったです。
 解説がわかりやすい!
 持っているものを全開にしてくれて、本当に感謝です。(ともにゃんさん)

◎冷え性ツボセミナーということでしたが、それにとどまらず
 今ある症状へに対処法、どうしてそうなるのか、
 アレルギーのことまで聞けてとても良かったです。
 再受講できたらしたいです。今度は夫を連れて・・。
 奥様に子供を見ていただけてとっても助かりました。
 本当にありがとうございました。
 良かったところは、ツボを実際に体験できたところ、14筋キネシオロジー体操。 (とまぽんさん)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

?自分に気づこう健康シリーズ
【冷え性解消講座】
日時:11/10(火) 川崎駅すぐの会場 10:00〜11:45
    11/22(日) 葉山 10:00〜11:45
(※会場はお申し込み後に詳細をお伝えします。)

各日参加費:3000円
講師: 遠藤雅樹
    鍼灸マッサージ師、IKC公認タッチフォーヘルス・インストラクター
    米国教育キネシオロジー財団認定 ブレインジム・インストラクター/コンサルタント
定員:6名
☆動きやすい服装、お水、筆記用具を持ってお越しください。

お申し込み・お問い合わせはこちらのフォームへどうぞ
http://form1.fc2.com/form/?id=385350

※11/22は逗子から葉山に変更になりました。

人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

ホリスティックな癒し〜統合ヒーリングKinesiology・エネポートHPはこちらです↓
http://www.endoharikyu.com/




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック