今、リズミックムーブメントトレーニング〈RMT〉を、
スウェーデンのDr.ハロルドから教わってます。

今日はセミナーへ向かう電車の中で、
テキストを見ながら、
アンダーラインを引いて勉強していたところ、
とても楽なのに気がつきました。

普段電車の中で勉強すると、
気分が悪くなって集中できないのですが、
今日は違った!

背筋が伸びて楽!
気持ち悪くならない!

さっそく効果が出ています♪

昨日教わった原始反射(STNR)があると、
座って本を読むとつらいんです。
〈立って読むのは楽な反射です〉

他にも球技が苦手だったり、
近眼とも関係がある原始反射です。

的確な赤ちゃんの頃のリズミカルな動きを行うことで、
まだ発達できてない神経が整ってきたみたい。

以前原始反射を教わったオーストラリアの
クレア先生とはまた違ったアプローチで、
とても面白いです。

身体をリズミカルに動かすんですが、
動かし方によって、気持ちよいと感じたり、
どう動かして良いかわからなかったりします。

どう動かして良いかわからないと言うことは
赤ちゃんの時にその動きが上手くできてなかった、
ということですね。
これから楽しみです♪


人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック