一昨日は5月平日ヴィジョンサークル(VC)の野外ワークでした。

IMG_0152_1.jpg

IMG_0174_1.jpg

先週のGWクラスと同じく雨の予報を覆して、曇りの中に晴れ間も見えるいい陽気!
ヤッター!!

2012年から今回までVCの野外ワークは全て晴れ。
参加者の皆様の日頃の行いが良いのでしょう(^^)


さて、エネポートのVCでは、
特別に原始反射のレクチャーの時間を設けています。

そのときに参加者から、
「原始反射統合って、私の中では、
リズミックムーブメント(RMT)だと思ってました。」

と言われました。

もちろん統合にはいろんなやり方があり、
RMTは私も気に入って再受講もしているので、
その有効性も十分に分かっています。

それでも、なぜブレインジムを薦めるのか。

理由は、
【いつでもどこでもすぐ出来るのがブレインジム】
だからです!

原始反射はストレス状況でスイッチが入ります。

例えば職場や日常で、
苦手な仕事をしなきゃならない時や、
苦手な人と会わなきゃならない時。
何か失敗してしまった時。
ストレスが原始反射を誘発して、思うように出来なかったり、
更に苦しい気持ちや状態になってしまったりするんです。

原始反射を残している方は、大きなストレスはもちろん、
ちょっとしたストレスでも反応してしまいます。
ストレス耐性が低いんですね。

でも、ブレインジムはいつでもどこでも出来るので、
苦手なことの前に、体験会等で紹介しているPACEのエクササイズだけでもしておけば、
自分のリズムが整い、落ち着いた気持ちで取り組みやすくなります。

やってみたけど上手くいかなくて、
気持ちや行動が焦ってきてしまったり、
落ち込んでしまった時でも、
ちょっとしたスペースや椅子に座ったままでもエクササイズが出来るので、
落ち着きを取り戻す助けになります。

ヴィジョンサークル(ブレインジム)


何でも早めに対応すると、酷くならないですよね。
これがポイントだと思います!

ストレスが強いな~と感じたらすぐにブレインジムで対処して
自分の良いペース、落ち着きを取り戻す習慣を身に付ける。

すると少しずつストレスに強くなってきて、
原始反射もスイッチが入りにくくなりますし、
安心感が増していきます。

短時間で落ち着きを取り戻すなら、ブレインジム!
オススメです(^^)


最初に出て来たリズミックムーブメント(RMT)は、
エクササイズの特徴を考えると、
横になれる状況で、時間をゆったり取れるときにしっかり取り組むと、
原始反射の統合をスムーズに進めていけますよ。


あ、時間をかけられるなら、もちろんブレインジムセッションもとても有効です(^^)

短時間でさっとエクササイズだけをするのと違い、
落ち着いた良い状態(公式クラスで学ぶ5ステップ)で行うブレインジムセッションは、
自分が望む状態に向け、きめ細かくステップを踏んでいくので
原始反射への働きかけがさらにしっかりと出来るし、
セッション前とセッション後の状態の変化がわかりやすいんです。

「ストレスじゃなくなった!」「前よりスムーズに動けた!」「気持がとても楽になった!」
といった感想を頂くことが多いです(^^)

適材適所!
原始反射に有効なものはいろいろあります。

ご自身に合うように、有効なものはどんどん取り入れて、
のびのびと人生を楽しんでいきましょう(^^)


人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー
ブレインジムについてはこちら
http://eneport.com/brain_101.html
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック