先日101公式クラスを開催していて、
「一人でブレインジムをやるより、
セミナーの中でブレインジムをやった方が効果がありますか?」

と聞かれました。

【場の力】がありますので、
それはあります。

参加者全員でブレインジムをやることにより、
エネルギーが大きく動き出し、
効果が出やすい場ができます。

例えていうなら、
学校のプールの授業の時に、
みんなで同じ方向にグルグル回ると、
流れるプールができましたよね。

そんな感じです。
ですから、
一人でやるよりエネルギーが動きやすいんです。

一人だとやりにくいエクササイズも、
インストラクターと呼吸を合わせて一緒にやることで、
割とすんなりできたりもします。

それに、
他の参加者が大きく変化しているのを見ることで、
「私にもできるかも!」という思いが広がって、
相乗効果が出ることが多いです。


あとセミナー中、換気に気を配ったり、
レーザー等で部屋を浄化したりして、
心地良くエネルギーが動きやすい場の状態を創っているのもミソなんですよ(^^)


セミナーっていうと勉強のイメージが強いですが、
ブレインジム公式クラスは学ぶだけでなく、
自分自身の成長にも役立つのが醍醐味です!

皆さんもセミナーでは、内容を覚えるだけでなく、
自分が変えたいと思っていることにも取り組んでいって下さいね。

以下、公開OKのブレインジム・セミナーの感想です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
初めは、家族や発達障害の人のため、と思って参加しました。
が、自分自身の深い気付きや変化に驚き、
ブレインジムとの出会いは、私のためだったのか!と喜びの気持ちです。
また、遠藤先生が受講生の気付きや変化を信頼して、
落ち着いて見守って下さる姿勢に非常に安心できました。
講座の内容だけでなく、そういった先生の姿勢からも、多くの学びがありました。
受講生同士の出会いも素晴らしく、
心を打ち解け合いながら参加できたことを含めて、
貴重な4日間が過ごせました。
伸び代いっぱいと言っていただけて、
これからの成長が楽しみです。家族やお仕事に役立てていきますね。
(ハナエさんカウンセラー・30代女性)

4日間を通じてブレインジムの素晴らしさを十二分に味わうことができました。
26個のエクササイズ、そして11個の調整の手順をとてもわかりやすく伝えて下さり、
今まで理解できなかったのが嘘のように頭に入ってきました。
また、自分の恐怖症を講座の中で改善することができ、
参加者の方の「長年できなかったこと」が「できる」ようになったのは感動しました。
これからも、もっとブレインジムを学ぼうと思います。有り難うございました。
(澤ひろゆきさん セラピスト・30代男性) 

・股関節の痛みが3週間程続いていたが、
受講最中、気づけば痛みが引いていて、 「アレッ?」という感じでした。
・2日目の講座中のDLRで、(20年以上出来なくなっていた)スキップができるようになり、
感極まって泣いてしまいました!
(出来なかったことができるようになるって、本当に嬉しいものですね)
・講座の帰りの高速道路での運転が楽になったように感じましたし、
日頃、運転中は太陽光がまぶしくて仕方なかったのですが、受講後は眩しさが軽減しました。
・父の病によるストレスと疲れで物忘れがヒドくなっていた母に対して、
 仕方ないと思いつつも、どうしてもイライラが募ってしまっていたので、
 受講中のセッションのテーマにしました。
 そして帰宅後―。
 早速、母が物忘れをし、いつもと同じようなシチュエーションになりましたが、
 私自身はいつものようにはイラつかず、冷静に対処法を考え、
 すぐさま行動(対処策)に移せた自分に少し驚きました(笑)
 “出来事は、ただ目の前で起きているだけで、それに善悪をつけなかったら
 こんなに楽なんだ!“ということを実感した次第です。
 (無駄にイライラして、自分でエネルギーを減らしていたことも分かりました)
・「最近、文字が書きにくくなったなぁ」と感じながら字を書いていたのですが、
 講座中、某エクササイズをしたのを境に、文字がスラスラと書きやすくなりました。
・体幹が定まらず、身体を正面から押されるとフラついていたが、
 エクササイズ後、押されてもフラつかなくなりました。
 (電車に立って乗っていて揺れると、いつもフラついていたので、
 今後はどうなるのか楽しみです)   
 (Y.Mさん・アーティスト40代女性)・・・一部抜粋

Y.Mさんはご家族の変化の様子も紹介して下さっています。
是非ご覧下さい。→http://eneport.blog.fc2.com/blog-entry-632.html


人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー
ブレインジムについてはこちら
http://eneport.com/brain_101.html

他にもブレインジム101感想を頂いてます。
詳しくはこちら
http://eneport.com/bg101_voice.html
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック