【原始反射を統合するヴィジョンサークル公式クラス】4月クラス始まりました!

ヴィジョンサークルは、 視覚を中心に、
触覚・聴覚など五感全ての感覚を広げ、
【世界を感じ取る】広い意味で「みる」力を育んでいきます。

開催するごとにわかってきたのですが、
発達段階を追体験するプログラムなので、
原始反射統合にとても良い
ことがわかってきました!

とくに、子供の時に病気がちだったり、
私のように両親が共働きで祖母とTVを見るばかりの 
あまり動かない幼児期を過ごした方には、
特にオススメです。

ヴィジョンサークルの中では、
室内だけでなく野外でも積極的にワークをします。

葉山ヴィジョンサークル

海の水平線が見える見晴らし良い山の上からシャボン玉を吹くと、
風に乗って広がりながら芝生の斜面を駆け下りて、
その後フワッと空に舞い上がり、
とても幻想的な世界が広がりました☆

また、野外でのエクササイズは、
風や花や木々の緑、土の柔らかさを感じて、
本当に気持ちよいです☆

IMG_0444_1.jpg

IMG_0443_1.jpg

今日はポカポカ陽気でツツジも良く咲いてました。

IMG_0344.jpg

IMG_0345.jpg

このロケーションと新緑の時期を選んで良かった(^^)



クラスが始まってみると、あらためてこのクラス凄いなぁ~と感激しました。
ビックリ効果が連発!

例えば、車の事故でムチウチをされた方が、
今まで階段を降りるときに怖かったそうですが、
エクササイズのあと、楽にスタスタ階段を降りることができ、
そんなご自身にビックリされました。

交通事故などで原始反射が活性化する場合がありますが、
この方の場合はまさにそうだったのでしょう。

それから、外で5分の休憩中に、
何とよつ葉のクローバーを2つも見つけた参加者がいました!
DSC07694.jpg

アメージング!!(@@)

終わりの一言感想でも、ご自身の変化に驚き感動して下さった様子。


ブレインジム101では身体と繋がり、
中級クラスのヴィジョンサークルでは周りの世界とつながっていきます。

葉山の気持ちのいい自然の中で、
みずみずしい感覚が開き、世界とリアルにつながっていきます。

また、ヴィジョンサークルクラスのためのエネポートオリジナル資料もかなり気合いを入れて作りました。
原始反射に興味がある方にぜひお届けしたい内容です☆


【ヴィジョンサークル】 (ブレインジム中級クラス)
◎日程:5月土日クラス 5/23(土)24(日)30(土)31(日)
※次回は秋に開催予定、特別価格はこの春のみです!
◎時間:9:40~17:40(2・4日目は~16:40)
◎参加資格:BG101修了者

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://eneport.com/brain_vc.html
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック