3月集中ブレインジム101公式クラスが終わりました~。

今回かなり密度が濃く、
そして受講生にとても大きな変化が出たクラスとなりましたよ!

恐怖症が改善したり、
抑えることが出来ない衝動的なイライラや怒りが落ち着いたり、
怪我で長年できないと思っていた動きが出来るようになったり。
受講生の皆さんにブレインジムをしっかり受け取って頂けて、
私も本当にうれしいです☆

ご自身も変化を実感しやすいし、
端からも変化を確認しやすいのがブレインジムなんですよ。

ブレインジム101を学んだら、
エクササイズの中からピンとくるものをいくつか選んで日常的にするのもいいし、
セッション形式でしっかり取り組むのも変化を促してくれます。

セッション形式の様子を紹介しますと、
まず、こうなりたいという「目標」を決めたら、
実際に行動(ロールプレイ)します。

ブレインジム・ロールプレイ
リアルに近づくように携帯など小道具も活用して、
気持ちや体の状態を感じます。

そうすると、あらためて客観的に自分自身を見つけることができ、
そのプロセスが成長・変化への気づきを生み出します。

ブレインジム3DR

そして、ブレインジムエクササイズ!
動くことで目標に向かって脳神経経路を活性化するんです。

その後で再びロールプレイをすると、
あら不思議!
気持ちや体の状態が楽になっていたり、
動きがスムーズになっていたり♪
様々な変化が生まれます。


他のインストラクターに教わってから、
うちに再受講に来てくれた受講生が、
(何と4回目の受講だそうです!)

「ブレインジムって、面白いですね」

と何度も言っていたのが印象的でした(^^)

以下、公開OKの受講者の感想です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「4日間を通じてブレインジムの素晴らしさを十二分に味わうことができました。
26個のエクササイズ、そして11個の調整の手順をとてもわかりやすく伝えて下さり、
今まで理解できなかったのが嘘のように頭に入ってきました。
また、自分の恐怖症を講座の中で改善することができ、
参加者の方の「長年できなかったこと」が「できる」ようになったのは感動しました。
これからも、もっとブレインジムを学ぼうと思います。有り難うございました。」
◆澤ひろゆきさん(セラピスト・30代男性) 


昨日の夜中、またまた母の記憶が飛んでしまい、
それにより不安が勃発し、寝ていた母が飛び起きてきましたので^^;、
不安に思っている事の経緯を、私が一部始終書き出しながら説明すると納得したようで、ベッドに戻りました。
今までは、このようなことがあると、『またか。。』とイラついて母と喋りたくなくなってしまうのですが、
今朝は不思議と私自身の感情は殆ど乱れておらず、
そればかりか、記憶が飛んでしまう今の母に必要なものをネットで調べ、買い出しを提案し、
何もなかったように一緒に買い物に行ってきました。
自分自身では抑えることが出来ない衝動的なイライラや怒りには、
私自身、何十年も悩まされ、色んなことを試してきましたが、
さほど効果が出ないので、どうしたものかと考えあぐねいてましたし、
ほとんど諦めの境地でした。なので、この変化にはただただ感謝と驚きです。
他にも色々と変化を感じていますが、まずは、こちらの変化をご報告させて頂きました。
ブレインジムのクラスを受講して良かったです!
◆Y.Mさん(女性) ※講座の数日後に感想を送って頂きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご参加有り難うございました☆

人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー
ブレインジムについてはこちら
http://eneport.com/brain_101.html
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック