手と口はすごく関係があるんです。

先日施術に来た方が「小さい頃からの滑舌が悪さ」で困っていたので、
20秒ほど手の刺激を試してもらいました。

刺激の後で、大きく口を開けて発音してもらうと、違いがはっきり出て、
「あっ!言いやすい!!」と、
急に滑舌が良くなったのをビックリしていました!

手の刺激って、
単に手が動きやすくなるだけでなく、
いろんな所に変化が出て面白いんです☆

特に手の原始反射を残していると、
・滑舌が悪く、どもりがち
・筆圧が強い
・鉛筆や箸の持ち方が悪い
・肩が痛くなりやすい

などの特徴があるので、
反射に合った刺激を与えてあげると楽になりますよ。

手の刺激って、
指で刺激したり道具で刺激したり、
いろいろあると思いますが、
その人にぴったりあった刺激方法を見つけられると、
変化も大きいんです。
手

春のヴィジョンサークルでは、
グレニス先生から教わった、
「手で色を感じるワーク」もやりたいと思ってます。

私が初めてヴィジョンサークルを受講したときに感動したところなんですよ。

4月のクラスは席が埋まってきてます。
今回特別受講料なのでお申込はお早めにどうぞ^^


【ヴィジョンサークル】 (ブレインジム中級クラス)
「視覚」を中心に、触覚・聴覚など全ての感覚つかって
発達段階を追体験し、BG101よりもパワフルに感覚をのびのびと広げていくクラスです。
葉山公園でブレインジム

◎日程・4月金曜クラス 4/17(金)24(金)5/1(金)8(金)
     ・5月土日クラス 5/23(土)24(日)30(土)31(日)
◎時間:9:40~17:40(2・4日目は~16:40)
※朝のバスの時間とクラスの進行を考えた時間設定です。
◎参加資格:BG101修了者

今回から私1人で講師をしますので、
この春だけの特別受講料です!
さらに!早割とペア割もありますよ♪

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://eneport.com/brain_vc.html
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック