目の下のクマって女性にとって気になりますよね。

一時的な寝不足や目の疲れで目の下のクマが出ているのなら
十分な睡眠と目の周りのツボマッサージで疲れがとれるとスッキリします。

しかし、しょっちゅう目の下のクマが出やすい人がいます。

先日耳にしたのですが、エステ関係で、慢性的な目の下のクマは
手こずっているという話を聞きました。

何が原因なのでしょうか?


東洋医学では目の下のクマの原因は、
腎臓の経絡の異常で、瘀血(汚れた血)が原因
と鍼灸学校で習いました。

腎経の異常が出やすい人は、
肉体的には腰痛が出やすかったり、
感情的には、いつもビクビクしてたり、恐怖や不安を感じやすい人ですね。


さらに、どうして瘀血になるのか?

タッチフォーヘルスという
アメリカ生まれの健康法を習ったときに目から鱗が落ちました。

タッチフォーヘルス健康法


大腸のウ○チが逆流すると、小腸が汚れるんだって!
その汚れのため目の下にクマができる。


血液は腸で作られているという説もありますから、
腸が汚れていたら血液だって汚れそうですですよね。

え〜、そんなことってあるの〜って思いますか?

普通は大腸と小腸の間の回盲弁(かいもうべん)という逆流防止弁が働いて
ウ○チが逆流しないようになっています。

ところが、腎臓の経絡に異常が出ると、回盲弁がゆるんで逆流するようなのです!
これは瘀血の原因になりますね!

タッチフォーヘルスでは、腎経の異常をチェックして健やかに整えることができます。
う〜ん、タッチフォーヘルスってスゲーなぁ〜と思いました。

その他にも、タッチフォーヘルスは目から鱗の情報が満載で、
リンパポイントをマッサージしたり経絡をさするなど、
簡単に誰にでもできる健康法です。

7月の連休に葉山で学べます
7/10が募集期限ですので、興味がある方はお急ぎ下さい♪


【タッチフォーヘルス公式クラス・レベル1】
日程:7月17日(土)18日(日)19日(祝) (募集期限7/10)
    8月5日(木)7日(土)9日(月)(募集期限7/28)
時間:9:30〜16:30
   (セミナー時間はクラスの進行具合により多少延長する場合がございます)
場所:神奈川県・葉山(お申し込みの方に詳細をお知らせします)

お申し込み・詳細はこちらからどうぞ!
http://eneport.com/tfh.html



【ココロとカラダのアンチエイジング】
〜ブレインジム・ミニワークショップ〜
日程:7/16(金) 午前の部 10:00〜12:30 午後の部 13:30〜16:00
会場: 静岡県・三島駅から徒歩7分(お申し込み後詳細をお送りします)
参加費:各回3000円
定員:各回13名
講師:遠藤雅樹 鍼灸マッサージ師、
    米国教育キネシオロジー財団認定 ブレインジム・インストラクター/コンサルタント

※動きやすい服装、お水、、筆記用具、絵を描くので色鉛筆やクレヨン等を持ってお越しください。

☆【ブレインジム】はもともと発達障害の子供たちを助けるために作られたメソッドですが、応用範囲が広いので、オーストラリアでは学校教育に取り入れられたり、大リーグやプロサッカーなどのスポーツチームでトレーニングに使われたり、ビジネスのスキルアップとしてもたびたび紹介されており、 イキイキと夢を実現していく大きな力となります。
また、スポーツの指導者、教育関係者、お仕事で指導する立場の方、またお子さんのいる方などが学ばれ、指導に取り入れていただけると、相互理解を深め、相手のポジティブさを引き出し、スムーズな成長に繋がります。
まずはブレインジム体験ワークショップで実感して下さい。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック