1/26(日)、リハビリ・介護に役立つ【ブレインジム体験会】を開催します。



ブレインジムは身体面への刺激で脳を活性化するプログラムです。

教育学、心理学、神経・筋肉機能学、東洋医学などの、
さまざまな研究成果をバックボーンとしています。

ブレインジムを学んだ医療・介護関係者からは、
「高次機能障害に対して有効だった。」
「立ち上がりや姿勢が良くなった。」
「頭がはっきりしてきた」
といったフィードバックを頂いてます。

~~今までの体験会でいただいた公開OKの感想を紹介しますね。~~
☆今までいろんな手技を学んで効果を徐々に出せるようになりましたが、
本日学んだことでさらに幅が広がったと思います。
臨床で使って効果を実感したいと思います。
また自分自身にも用いて、不安症などの解消に役立てていきたいと思います。
(M.Sさん、PT・30代男性)

☆ストレッチのようなことをやるだけで、気持ちの切り替えができるという素晴らしさ。体験しないとわからないと思います。
毎朝ストレッチを行って会社に行くので、プラス、ブレインジムをやっていこうと思います。
(chakoさん)

☆簡単なエクササイズでしっかりハッキリ変化がわかり楽しかったです。
(H.Hさん)

☆初めて受けました。整体的なことを想像していましたが、
とても気軽にできる動作で改善されていくので、
日常生活のすぐに取り入れられて良いと思いました。
(50代・女性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体験会では、どなたでもすぐに活用できるブレインジムを紹介します。
お気軽にご参加下さい!


【ブレインジム体験会内容】
◎ブレインジム概要
◎デイサービスやリハビリ現場での導入事例を紹介
◎ブレインジムの最も重要な4つのエクササイズの理論と実践
◎ブレインジムを使った全員でストレス解放ワーク

【日時】 1/26(日) 10:10~12:10
【場所】 神奈川県葉山町・エネポート
    (人数により町内の別会場に変更する場合があります)  
【定員】6名
【参加費】3,000円
【講師】遠藤 雅樹 鍼灸マッサージ師,
     米国教育キネシオロジー財団認定 ブレインジム・インストラクター/コンサルタント
動きやすい服装、お水、筆記用具を持ってお越しください。

お申し込みはこちら→http://form1.fc2.com/form/?id=863396


人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

ホリスティックな癒し~統合ヒーリングKinesiology・エネポートHP
http://eneport.com/

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック