小笠原に着いたら2時間後くらいに火山活動で新たな陸地ができたみたいですね。

yahooニュース【小笠原諸島、西之島沖に“新島”】

父島から100キロ離れているので、全然わからなかったです。

島の人に聞いたら地平線で見えるのは20キロ位なので、
海岸からは見えないとのこと。

ひょっとしたら、TFHを教えに気合い入れて小笠原に行ったので、
火山活動に火をつけたのかもしれません(笑)


さて、
小笠原父島滞在中お世話になったシャンティーバンガローさんです。

父島シャンティーバンガロー

バンガロー内すべての水はエルセ活水で、
洗顔や身体を洗ったとき気持ちがいいです!

父島は水事情があまり良くないそうです。
だから、シャンティーバンガローさんのように水にこだわっている所はとても助かります!


また、バンガロー近くにはとても美しい海岸があり、
オフの日には自転車を借りてスーッと小港海岸に出ると、

父島・小港海岸2

父島・小港海岸

吸い込まれそうなキレイな海が広がってます(^^)

11月のこの時期でも亜熱帯の小笠原は日中半袖でOK。

他にもアキビーチ(癒しの海岸という意味)も近いので、
父島・アキビーチ

オーナーのボビーさん(日本人です)とシーカヤックにも行きました。
父島シーカヤック

青い空とカヤックから海底が見えるくらい透明度の高い海、
最高!


山歩きも気持ちよく、
ボビーさんのガイドで小笠原父島のパワースポットにも行きました。
体がポカポカして気持ちよかったです。
小笠原に行かれたら是非行ってみてください。

ボビーさんの連絡先は
シャンティーバンガロー & シャンティーボビーズ
TEL: 04998-2-7266(8:00~21:00)

です。

ちなみにボビーさんはタッチフォーヘルスを受講されてますので、
元気にアウトドアツアーが楽しめるように、
タッチフォーヘルスを使ってウォーミングアップしてくれます。

体が整った状態で思いっきりアウトドアを楽しみましょう!


今回で父島3回目になりますが、
ゆっくり滞在するのは初めて☆

夜はたまたま港でイベントがあり、
太鼓や南洋踊りも堪能。
父島イベント1

南洋踊り

地酒の試飲もあって満足満足(^^)

南の島は開放されますね~☆



人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

ホリスティックな癒し~統合ヒーリングKinesiology・エネポートHP
http://eneport.com/

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック