葉山ブレインジム101土日クラス終了しました。

ブレインジム101公式クラス

クラスによって質問や関心が違うので、毎回流れが違ってきます。

口腔ケアから原始反射の話になったり、
水の話でフッ素のことを話したり、
クロスクロールで内臓マッサージの話になったり、
腸の免疫パイエル板の話になったり・・・。

盛り沢山の公式クラスでした(^^)

ブレインジム101公式クラス

今回もブレインジム101クラスの感想を頂きました。
公開OKの感想をご紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆詳しく説明して下さりとてもわかりやすかったです。
補助資料もあって特に理解しやすかったです。
エクササイズがなぜそのような効果が出るのか解釈が難しかった点もあり、
今後自分なりにも考察していきたいと感じました。
バランス調整をしていく中で、自分が気づいてないことが沢山発見できました。
目標設定の重要性に関して特に感じました。
また、このクラスを通して、ポジティブな考え方が生まれ、
新しいことにチャレンジしたいと感じました。
今後普段のリハビリにブレインジムを取り入れ、
患者さんに還元できたらと思います。(Y・Kさん・理学療法士)

☆動作説明、ホントにわかりやすかったです。録音したのでパクリます!!
期待した以上に、分かりやすかったです。大満足です。
まさきさんの101を教えてもらってよかったです。
「ブレインジムってよさそうだし、効果ありそうだけど、
どう関わっていけばいいのかわかない~」って感じでしたが、
今回、多くの気づきとヒントをたくさんもらえました。
まずは「目標」を意識しながらのエクササイズが重要だったんですね。
まずはわが子で試してみます。(土橋秀子さん・NPO勤務)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご参加ありがとうございました☆


☆公式クラスのご案内☆

【ブレインジム101公式クラス】
脳と身体の3次元を26のエクササイズを使ってバランスを取る方法を、
系統立てて学びます。持っている力を発揮しやすくなります。
日程:9月土日クラス 9/7(土)8(日)28(土)29(日)【8/7まで早割】
9月平日集中クラス 9/24(火)25(水)26(木)27(金)【8/24まで早割】
時間:10:00 ~18:00

詳しくはこちらをご覧下さい
http://www.endoharikyu.com/brain_101.html

【タッチフォーヘルス公式クラス】 
ブレインジムの元になったタッチフォーヘルスを学ぶと、
ブレインジムの理解が深まります。
日程:レベル1 8/6(火)7(水)8(木)
   レベル2 9/3(火)4(水)5(木)
   レベル3 9/6(金)13(金)20(金)
   レベル2 9/14(土)15(日)16(祝)
時間:10:00~17:00
 
詳しくはこちらです
http://www.endoharikyu.com/tfh.html


ツイッターやってます♪
http://twitter.com/masakieneport

人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

ホリスティックな癒し~統合ヒーリングKinesiology・エネポートHP
http://www.eneport.com/

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック