6月ブレインジム101公式クラス終了しました。

今回の参加者は薬剤師/看護師/理学療法士/言語聴覚士など5名で、
専門家が多いので鋭い質問がよくでました(^^;)

いや~、なかなか濃いクラスでした。



終わったあとの感想で、
「脳や原始反射からの身体へのアプローチは斬新でした。」
と言われました。

そうなんです!

私もブレインジムが一気に面白くなったのが、
原始反射とブレインジムの関係が分かってからでした。

ブレインジム101公式クラスは、
私が受講したときよりも、公式マニュアルが充実してきて
原始反射の記載もあります。
ですからエネポートでは原始反射の説明も加えながらクラスを進めています。

今回のクラスでも、
今まで疑問に思っていた身体のクセの理由が分かったと、
凄く納得されていました。

と同時に、
発達障害のクライアントさんとの関わりに大きなヒントを得たようです(^^)

原始反射の話や構造的アライメントや足底板の話、
靴の話など、盛り沢山!

ちょっと熱くなりすぎて時間が押し気味になることも(^^;)

充実の4日間でした!


今回もブレインジム101クラスの感想を頂きました。
皆さん公開OKでしたのでご紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆脳から身体、身体から脳をアプローチする、
画期的な方法だと体感することができて本当に良かったと思います。
身体を育てる小さな子供の体育の時間に取り入れられると良いと思いました。
学習能力・集中力が上がり、ケガなどがへると思うので。
(N.Hさん・理学療法士)

☆これから続けていくのが楽しみです。
自分の変化に驚いています。
人間の脳は分かっていないことがまだまだあって、
本当に凄いんだなとあらためて感じました。(にのさん)

☆沢山の情報で頭がぎっしり詰まっています。
統合に時間がかかると思うのですが、
欲張らず1日ずつ日めくりでやりたいと思います。(S.Kさん)

☆4日間ありがとうございました。
短いようで大変充実したセミナーでした。
自分自身気持ちの面でかなり変化を感じBGのすごさを改めて実感しました。
教育について、特に自分の仕事にどう絡めていくかは、
今後考えていきたいと思いますが、
まずは身近な人々に教えて(伝えて)BGを広めていきたいと思います。
(M.Hさん・教育関係)

☆少人数でリラックスして受講できたのは良かった。
先生が穏やか、かつ説明のわかりやすさ、優しさもあふれておられ、
信頼して安心して受講できました!
楽しいセミナーで内容も深く大変満足しております。
どうもありがとうございました。(M.Yさん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それから、せっかく葉山に来ていただいているので、
勉強だけでなく、お昼においしいランチのお店に行ったり、
海で自然も堪能していただきましたよ(^^)



最後にみんなで記念撮影☆




☆ブレインジム公式クラスのご案内☆

【ブレインジム101公式クラス】
脳と身体の3次元を26のエクササイズを使ってバランスを取る方法を、
系統立てて学びます。持っている力を発揮しやすくなります。
日程:7月BG101金曜クラス 7/12(金)19(金)26(金)8/2(金)
7月BG101土日クラス 7/20(土)21(日)27(土)28(日)
時間:10:00 ~18:00

詳しくはこちらをご覧下さい
http://www.endoharikyu.com/brain_101.html


【ブレインジム体験会】
ブレインジムが初めての方向けのブレインジム体験会です。
ブレインジムは体の動きを通して脳神経回路を発達させるプログラムです。
どなたでも参加できます。
日時:7/25(木) 10:10~12:10
参加費:3,000円
詳しくはこちらをご覧下さい
http://www.endoharikyu.com/kouza.html#bg-taiken


【原始反射概論講座】
この講座ではさまざまな原始反射の影響を分かりやすくお話しすると共に、
原始反射を統合し解消するためのブレインジムを体験できる講座です。
日時:7/25(木) 13:15~15:45
参加資格:ブレインジム101公式クラス、エネポートのブレインジム体験会、パターン解消講座修了者
参加費: 5000円

(エネポートBG101受講者1000円引き、エネポートブレインジム体験会・パターン解消講座受講者500円引き)

詳しくはこちらをご覧下さい
http://www.endoharikyu.com/kouza.html#gensi

ツイッターやってます♪
http://twitter.com/masakieneport

人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

ホリスティックな癒し~統合ヒーリングKinesiology・エネポートHP
http://www.eneport.com/

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック