先日、タッチフォーヘルス・レベル1が終了しました。

タッチフォーヘルス/神経血管ポイント

テキストの中に載っている量子物理学の話から、
二重スリット実験の話をしたり、映画マトリックスの話をしたり、
マニアックなクラスになりました(^^)

<二重スリット実験>



参加者の質問や雰囲気で話の流れが違ってきますので、
毎回いろんな発見や気づきがあり、そこが醍醐味でもあります!

さて、
最終日に視覚の調整方法のなかで話したことが、
私の中でとても印象に残りました。

「視覚の調整」は、本を読んでいると眠くなったり、
すぐ疲れてしまったり、読書の能力・読解力をつけたいときに使うテクニックです。

そのことを説明していたら、
突然あるYoutubeのことを思い出し、
以下のことを話してました(^^;)

「読むことにストレスがあったり、
混乱している人が本を読むと、
それを聞いた人は同時に混乱を起こすんです。
混乱が周りに影響するんです!

例えば、子供に読み聞かせをしたり、
学校の先生や人前で話をしなければならない人は、
視覚の調整をしておくといいですね。」

以下、参考のYoutubeです。


どうです?
興味深いでしょ(^^)


このYoutubeのやり方とは違いますが、
タッチフォーヘルスで調整すると、本を凄く読むのが楽になってきます。
やり方もとてもシンプルなのが気に入ってます。

タッチフォーヘルスはとても「シンプル」なんです。
おなかが痛かった時やつらい時に
お母さんがさすってくれる手のぬくもりが心地良かったように、
私は癒しの基本は触ってあげること(タッチ)だと思ってます。

タッチフォーヘルスはツボなどのポイントをタッチすることによって、
こころや体のストレスをとる手当て法で、
体の専門的なことを知らなくても、
大切なご家族の健康を守ることができます。

タッチフォーヘルス/脊椎反射ポイント

シンプルだからこそ実生活で使いやすく、
受講された方達がご自身や周りの方達に、
タッチフォーヘルスを使っていくことを願ってます。


以下、公開OKの参加者からの感想です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆とても有意義な3日間でした。
雅樹さんの教え方もとても丁寧で分かりやすかったです。
身体はほんの少しの刺激でものすごい変化をすることが分かりました。
身体っておもしろい!!本当に奥が深いです。
日常生活に実践していって、周りの人々にも役立てていきたいと思ってます。
ここで学べて良かったです!!レベル2,3,4までよろしくお願いします。
(N.Uさん・女性リフレクソロジスト)

☆丁寧に教えていただけた三日間でした。
TFHの基本、14筋チェックを日常生活・仕事に生かしていきたいと思います。
「TFHは手当て」。多くの人の健康づくりに役立てていきたいと思っています。
(E.Yさん・女性)

☆「瞬間の変化」が実感できたことが何度かあり、
とても興味深い体験ができました。
筋チェックについて以前よりも確信が持てるようになったことはとてもありがたい変化です。
経絡・筋肉・脊椎反射ポイント・神経血管ポイントを組み合わせてのアプローチは、
すぐには覚えられませんが、自分の物にすることが目標です。
(N.Oさん・女性主婦)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご参加ありがとうございました!

皆さん筋肉などの専門用語に最初は途惑ってましたが、
エネポートでは3日間かけてゆっくり学んでいきますので、

「2日目には、できるかな~といってましたが、
スムーズにできてますね」

と指摘すると、

「あっ!本当ですね(^^)」

と最終日には形になってました(^^)


☆6月土曜レベル1追加しました☆
【タッチフォーヘルス公式クラス】 
日程:レベル2 6/14(金)21(金)28(金)
   レベル1 6/22(土)29(土)7/6(土)
   レベル2 7/5(金)24(水)30(火)
   レベル1 8/6(火)7(水)8(木)
時間:10:00~17:00 
詳しくはこちらです
http://www.endoharikyu.com/tfh.html


☆公式クラスの前にタッチフォーヘルスを体験したい方☆

【タッチフォーヘルス体験会】
日時:6/8(土) 13:15~15:15
参加費:3,000円
詳しくはこちらです
http://www.endoharikyu.com/kouza.html#tfh_taiken


☆26のエクササイズを使って、脳と身体のバランスをより良く取る方法を系統立てて学びます☆
【ブレインジム101公式クラス】
日程:6月平日集中クラス 6/17(月)18(火)19(水)20(木)
7月BG101金曜クラス 7/12(金)19(金)26(金)8/2(金)【6/12まで早割】
7月BG101土日クラス 7/20(土)21(日)27(土)28(日)【6/20まで早割】
時間:10:00~18:00
詳しくはこちらです
http://www.endoharikyu.com/brain_101.html

ツイッターやってます♪
http://twitter.com/masakieneport

人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

ホリスティックな癒し~統合ヒーリングKinesiology・エネポートHP
http://www.endoharikyu.com/

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック