先日8日間スウェーデンの精神科医ハロルド先生から、
リズミックムーブメント・トレーニングを習ってきました。

スウェーデンの精神科医ハロルド先生と

沢山のことを学んできたので、
最近お会いした方にはいろいろお伝えしています♪


その中で1つ紹介したいのは、
東日本に住んでいるとマグネシウム不足になるということです!

なぜかというと東日本は電気が50ヘルツだから
その影響でマグネシウムが身体から消耗されるというのです。

先生の住むスウェーデンも50ヘルツなので、マグネシウム不足の人が多いそうです。

これは60ヘルツだと大丈夫なようなので、
早く西日本と電気のヘルツを統一して欲しいですね。


マグネシウム不足になると、
疲れやすい、落ち着かない、うつ、
便秘、不整脈、しびれ、神経過敏などおこるようです。


なので、
マグネシウムを豊富に含む自然の食材を摂りたいものですね。


余談ですが、「マグネシウム」をネットで調べていたら、
インスタントコーヒーにマグネシウムが多いという記事を見つけました。
http://www.sizen-life.info/emk-shkh/mral/magnesium/istcoffee-kkosho.html

私はインスタントコーヒーをよく飲むのは
身体がマグネシウムを欲していたのかもしれませんね(笑)

よく飲んでいるのがゴールドブレンドです☆

厳選コーヒー豆100%でポリフェノールがぎゅっと詰まっています!インスタントコーヒーネスカフェ ゴールドブレンド100g 1瓶ネスレマニュファクチャリング株式会社


自分自身やご家族の元気UPとストレスケアに役立つ
【タッチフォーヘルス公式クラス】
受付中!
★葉山タッチフォーヘルス・レベル1 
・5月19日(木)26日(木)6月2日(木)

★葉山タッチフォーヘルス・レベル2
・6月4日(土)5日(日)11日(土)
・6月7日(火)14日(火)21日(火)

子供から大人まで、自分本来の力をイキイキ発揮できるようになる
【ブレインジム101公式クラス】 受付中!
・5月平日BG101 5月11日(水)18日(水)25日(水)6月1日(水)(募集期限5/4)
・5月土日BG101 5月14日(土)15日(日)21日(土)22日(日)(募集期限5/7) 

セミナーのお申し込み・詳細はこちらからどうぞ!
http://www.endoharikyu.com/seminar.html


ツイッターもやってます♪
http://twitter.com/masakieneport

 

人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック