以前、ブログで「8の字の動きは宇宙の動き」というのを書きました。

太陽の1年間の軌跡を見ていくと、8の字になるんです。

ブレインジムタッチフォーヘルスでは、
8の字(無限大)の形を使ってエネルギーを高めます。
いつもパワフルな調整に驚かされます。

最近、【水は知的生命体である】という本を読んでいて、
さらに興味深いことがわかりました。


【送料無料】水は知的生命体である

水の研究者である工学博士の増川いづみ先生によると、
「8の字の流れは、
宇宙の動きや私たちの細胞内での細胞内液などが持つ回転力と連動しています。
その8の字に水の流れが動くと、うねりができるので水分子が活性化し、
電気を使わずに自然なマイナスイオンを放つのです。
そればかりではなく、人々が持ち込んだ不要な氣を吸着・分解し、
常に新しい正常な氣を与えてくれる
のです。」

人体の70%は水です。
これを読んだ時に、
ブレインジムで8の字の動作をすると、
不安などのストレスがスーッと軽くなり元気が出てくる、
その仕組みがわかったような気がしました。

そういえば、
神社の「茅の輪くぐり」も、
8の字に動いてお祓いしていきますよね。

また、博士はこうも言っています。
8の字の立体運動は、日々私たちの身体の中でも繰り返されています
赤血球そのものの動きも、細胞内液の動きも、心臓の動きも、全部8の字運動です。」

「受精卵の周りを取り巻く生命エネルギーも、立体の8の字なのです。
ですから、赤ちゃんが育つ時には、頭とお尻がだいたい同じ大きさと重さで育っていくのです。
(中略)
8の字以外の変な形になってしまうと、胎内から出られなくなってしまいます。
だいたいこの形の中に人間の形が収まるようになっているのです。
これは宇宙の8の字のエネルギーと連動しています


宇宙も、小宇宙の人体でも、同じ8の字の動きをしている。

宇宙の動きである8の字運動は、元氣の秘訣ですね!





ツイッターもやってます♪
http://twitter.com/masakieneport

人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

ホリスティックな癒し~統合ヒーリングKinesiology・エネポートHPはこちらで
http://www.endoharikyu.com/

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック