「カルシウム不足にスギナ」
「貧血にチョコレート」



今日、家内から健康診断とかで骨密度を測ると、

「カルシウムが足りない」

って言われること聞きました。


そこで、食品かサプリメントか、
どういった形でカルシュウムを摂取すると、
家内にとってベストなのか、
キネシオロジーで調べました。
(キネシオロジーは筋肉の強弱を見ることで、
身体の声を聴く方法です。)


すると、

「スギナを粉末で食べる」

と反応しました。

キネシオロジーで調べる時に、
「スギナ」という言葉が直感的に閃き、
チェックしたらバッチリ当たっていたんだけど、
スギナについては名前ぐらいしか知らなかったので、
インターネットで調べてみました。

すると、こちらのサイト
”カルシウムはホウレンソウの100倍以上”って載っていて
おお!いいじゃん!
と思いました。


加えて、家内が貧血も気になるというので、
貧血を改善するために何を取るとよいか、
これもキネシオロジーで調べました。

とりあえず、貧血と言えば鉄が足りないので、
鉄のチェック。

鉄 → NO

「えっ?貧血って鉄を補うのがいいんじゃないの?」

あれこれ調べると、

コバルト → YES!

う~ん、貧血にコバルトを補うのか!
(コバルトも、パッと閃きました)

じゃあ、コバルトをどうやって補うか‥
キネシオロジーで調べると、

チョコレート

と反応しました。

そうか!
それで家内はチョコレートが好きなんだなと妙に納得しました。


身体って自分がほしい栄養の入っている食べ物を、
自然に欲しがるんですよね~。

身体の不思議に、また気がついた今日この頃でした(^^)

※今回のキネシオロジー結果は家内にとっての結果です。
個人個人、体質や食生活、環境も違うので、
同じ様な症状でお悩みの方は、

ワンポイントだったら → タッチフォーヘルス体験会
しっかりだったら → インテグレイティッドヒーリング・セッション

その方にあった対処方法をお調べできます。


身体は全て知っている。

自分の身体のことを一番よくわかっていて、
その対処方法も知っているのは自分自身なんです!


こんな便利なキネシオロジーは、
誰でも簡単に身に付けることができます。

キネシオロジーには様々な種類があるのですが、
初心者の方はタッチフォーヘルスがオススメです。

タッチフォーヘルス公式クラスは通常2日間(15時間)で教えるのですが、
エネポートでは
タッチフォーヘルスの内容 + 応用テクニック
を3日間かけてじっくり学んでもらっています。


応用テクニックは、例えば3種類の答えの出し方をお伝えします。

そうすると、キネシオロジーがかなり行いやすくなるだけでなく、
タッチフォーヘルス以外のキネシオロジーを習いに行っても、
混乱しなくなるからです。

統合ヒーリングKinesiology・エネポートでは、
より詳しく楽しく使いこなせる、
こだわりのタッチフォーヘルス公式クラスを提供しています!


【タッチフォーヘルス体験会】
日時:2011年6月27日 10:15~12:15
場所:葉山町一色 えんどう治療院内
参加費:3000円

 【長年のパターン解消講座~知って納得・原始反射】
日時:6月15日 10:15~12:45
場所:葉山町一色633-5 えんどう治療院内
参加費:5000円

子供から大人まで、自分本来の力をイキイキ発揮できるようになる
【ブレインジム101公式クラス】
・7月土日BG101 7月2日(土)3日(日)9日(土)10日(日)
・7月平日BG101 7月12日(火)13日(水)26日(火)27日(水)


 ツイッターもやってます♪ http://twitter.com/masakieneport

人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

ホリスティックな癒し~統合ヒーリンKinesiology・エネポートHPはこちらです
http://www.endoharikyu.com/

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック