先日、葉山で赤峰勝人さんの講演会がありました。

家内が講演会に行ったのですが、
農業や体のことや陰陽の話が出て来て、
内容が盛り沢山!
とても面白かったようです。
(私も行きたかったけど、子守でした


その話の中で、オーリングという筋肉の力を調べることで、
いろんな事が分かる話が出て来たそうです。

それを聞いて、

「そうなんだぁ~、赤峰さん筋反射使うんだぁ~」

と嬉しくなりました。


オーリングも、
うちで教えているタッチフォーヘルスと同じ原理で、
日常でとても役に立つからです。


今日は家内と講演会の話をしながら、

「自分の身体の陰陽を調べてみようか!」

ということになりました。


タッチフォーヘルスでみてみると、
家内はに傾いていて、
梅干し(陽)を食べることで、
ちょうど良いバランスになることがわかりました。

私はに傾いていて、
コーヒー(陰)を飲むことで、
バランスがとれるとわかりました。

だから、コーヒーが飲みたくなるんですね
こんな風に生活の中でいろんな事を調べることができる、
タッチフォーヘルスは便利です!!

6月は陰陽五行を学んでココロと体のバランスをとる、
タッチフォーヘルス・レベル2が始まります。

エネポートでは公式クラス規定の15時間より多くの時間をかけて、
公式クラスを開催しているので、陰陽五行をたっぷりお伝えしています。

鍼灸師なので陰陽五行の話をすると、
ついつい熱くなってしまって止まらなくなるんですよね~(^^;)

自分自身やご家族の元気UPとストレスケアに役立つ
【タッチフォーヘルス公式クラス】
受付中!
★レベル2
 ・土日クラス 
6月4日(土)5日(日)11日(土)
 ・火曜クラス 6月7日(火)14日(火)21日(火)


~長年のパターン解消講座~知って納得・原始反射~
日時:6月15日 10:15~12:45
場所:葉山町一色633-5 えんどう治療院内
   http://bit.ly/9xUlPQ
参加費:5000円
講師:遠藤雅樹 鍼灸マッサージ師、
米国教育キネシオロジー財団認定 ブレインジム・インストラクター/コンサルタント
定員:6名 
※動きやすい服装、お水、筆記用具を持ってお越しください。
お申し込みはこちらからお願いします。
http://form1.fc2.com/form/?id=515654

子供から大人まで、自分本来の力をイキイキ発揮できるようになる
【ブレインジム101公式クラス】
受付中!
・7月土日BG101 7月2日(土)3日(日)9日(土)10日(日)
・7月平日BG101 7月12日(火)13日(水)26日(火)27日(水)  


各セミナーのお申し込み・詳細はこちらからどうぞ!
http://www.endoharikyu.com/seminar.html

ツイッターもやってます♪
http://twitter.com/masakieneport

人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

ホリスティックな癒し~統合ヒーリンKinesiology・エネポートHPはこちらです
http://www.endoharikyu.com/

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック