緊張すると話そうと思っても声が出なくなる人いませんか?
さらに
・引っ込み思案。
・やたら疲れやすい。
・何かしているときに息を止めがち。
・痛くても黙っている。
・好きなものしか食べない。
・新しい事にチャレンジするのが苦手。


「性格だからしょうがない」と思っていませんか?

いえいえ、これらは原始反射の「恐怖麻痺反射」が残っている可能性があり、
ブレインジムを通して、楽に変えていける可能性が大なのです。



原始反射」とは赤ちゃんの時に、生きるために必要な反射です。

例えば原始反射の探索・吸綴反射があるから
誰も教えなくても赤ちゃんはおっぱいを飲むことが出来ます。


数種類ある原始反射は、成長と共に消失するのですが、
大人になっても残ってしまうと
生活や仕事に不都合なことがあります。

恐怖麻痺反射が残っていると、最初のような傾向が出て来やすいのですが、
現代はストレス社会なので、
程度の差はあっても原始反射が残っている人が多いのです。


今回は赤ちゃんの反射で一番最初に出てくる
初期胎内反射の1つ「恐怖麻痺反射」を統合させる動きを紹介します!

何かをするとき楽に呼吸できたら、疲れにくいし、
人の顔を見てリラックスしてお話しできたらいいですよね。

○ご自身の変化を望んでいる方 
 →リラックスして物事に取りくみやすくなります。

○お子さんに上記の傾向が強くて気がかりな方
 →お子さんへの理解が深まり、手助けしやすくなります。

○ブレインジムに興味がある方
 →実際にブレインジムを体験できます。

以下、過去にご参加下さった方の公開OKの感想です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★とても良くまとまっていて、知りたいことが網羅されていた。
1回で結果まで出せて、excitingでした。 (A.Sさん)

★乳児などからの影響を及ぼしていることから調整できる
シンプルな調整方法は素晴らしいと思います。 (Y.Kさん)

★前から興味がありワンデイでコンパクトにまとまっている。
さすがまさきさん! (K.Sさん)

★脳と心の問題を体を動かすことで解決するという
アプローチが素晴らしいと思いました。
原始反射の徴候で思い当たる節もいくつかあったので、
それが解決されていくのが嬉しいです。 (S.Kさん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


脳と身体をチューンアップするエクササイズ「ブレインジム」で、
変化を実感して下さい!

~長年のパターン解消講座~知って納得・原始反射~

日時:6月15日 10:15~12:45
場所:葉山町一色633-5 えんどう治療院内
   http://bit.ly/9xUlPQ
参加費:5000円
講師:遠藤雅樹 鍼灸マッサージ師、
米国教育キネシオロジー財団認定 ブレインジム・インストラクター/コンサルタント
定員:6名 
※動きやすい服装、お水、筆記用具を持ってお越しください。

お申し込みはこちらからお願いします。
http://form1.fc2.com/form/?id=515654
子供から大人まで、自分本来の力をイキイキ発揮できるようになる
【ブレインジム101公式クラス】
受付中!
・7月土日BG101 7月2日(土)3日(日)9日(土)10日(日)
・7月平日BG101 7月12日(火)13日(水)26日(火)27日(水)  

自分自身やご家族の元気UPとストレスケアに役立つ
【タッチフォーヘルス公式クラス】
受付中!
★レベル2
 ・土日クラス 
6月4日(土)5日(日)11日(土)
 ・火曜クラス 6月7日(火)14日(火)21日(火)



各セミナーのお申し込み・詳細はこちらからどうぞ!
http://www.endoharikyu.com/seminar.html


ツイッターもやってます♪
http://twitter.com/masakieneport

人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

ホリスティックな癒し~統合ヒーリンKinesiology・エネポートHPはこちらです
http://www.endoharikyu.com/

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック