今月、キネシオロジーの世界大会(4日間)が京都で開催され、
最終日に、ブレインジムを創ったポール・デニソン博士が講演をされました。

私は、その講演で
初めて直接博士の話しを聞いたのですが、
博士が講演を始めると、
ゆったりしたエネルギーを感じました。

そのエネルギーの感じに
何だか、じ〜んときて涙が出そうになりました。
(エネルギーの強い人が話し始めたり、
何かやり出すとエネルギーが出てくるんです。)

その時に、
ポール・デニソン博士は愛の人なんだなぁ〜
と感じました。

そして、その後のブレインジム上級講座でも、
多くのことを伝えて下さいました。


以下は世界大会後の
ビジョンサークル・インストラクター講座での博士の言葉です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今世界が最も必要としているのはコミュニケーションです。
5ついるとしたら全てがコミュニケーションです。

そうすれば戦争もなくなる。
コミュニケーションがうまくいっていたら全てうまくいきます。

コミュニケーションが重要です。

 

私が存在できるのは、誰かが聞いて下さって見てくれているから。

1人だと何も出来ません。
小さなポールデニソンで、ぜんぜんいいところもないし、
どこにも属していない、その者がいるだけです。

そこに皆さんがいて、
私の素晴らしさを見いだしてくれたら、こういう風になります。

皆さんが相手をどう見てどう聞くかによって、
新たな関係性を作り、あなた自身を作っていきます。

コミュニケーションをとることによって、
あなた自身を見てもらえます。

やっぱり自分のことを見てもらい聞いてもらうためには、
周りや人に対して自分はどういう人間か、
どういう目標を持っているか伝えていくことが大切だと思います。

相手に任せて想像してもらおうとは思わずに、
自分からアプローチが必要だと思います。

自分をどういう風に変えたいか周りのひとに伝えていきましょう。

関係を作るためには外に出て行って、
いろんな人と接する必要があります。

(ブレインジムの)ハートの統合の動きをしましょう。
これは愛の動きです。

「見ているよ。聞いているよ。君が誰だかわかっているよ。」
という動きです。

全ては愛です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ポール・デニソン博士の今の目標は、
「世界中の子供たちが幸せになること。」
だそうです。

私もブレインジムインストラクターとして、
博士のお手伝いが出来たらと思っております。


ツイッターもやってます♪
http://twitter.com/masakieneport


人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

ホリスティックな癒し〜統合ヒーリンKinesiology・エネポートHPはこちらです
http://www.endoharikyu.com/




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック