小学校の先生がエネポートの
ブレインジム101公式クラスを受講した後、
学校でブレインジムを行っているそうです。

素晴らしい!?

子供たちは興味津々で、
なに?なに?って、
まねっこしながら一緒に身体を動かしてくれるそうです。

いいですね〜


学校で勉強するって、
実はすごいことをやっているんですよね。


つまり、


見る・聞く・書く

すべて同時にできなければいけない。


授業を受けているとき子供たちは、
黒板を見ながら、書き写し、
先生の言うことを聞きます。

もし、この時に書く方ばかりに集中しすぎると、
先生が言うことが耳から耳に抜けていって、

???

になりますよねa


積極的な子なら、
お隣の子に聞いたり、
先生にもう一回言って下さいってお願いします。

しかし、そのまま黙っていると、
授業はどんどん進んでいき、
置いて行かれます。

悲しい〜?



ブレインジムをすると、
みる・聞く・書くの全ての能力が、
スイッチON! します。

その状態でお勉強できると、
どんどん学べるし、
子供たちの素晴らしい個性が、
どんどん発揮できますよね。


先生と一緒にブレインジムを行った子供たちの今後が楽しみです!


以下、公開OKのブレインジム101講座の感想です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★ブレインジムのエクササイズについて習っていくのかと思ってましたが、
目標設定から脳の構造まで奥が深く楽しめながら学べました。
ブレインジムについて学んでいるつもりが、
いつの間にか4日間かけて調整していただいているように感じました。

人間はいつでもやり直せるし、思った通りに生きられるんだと思いました。
ブレインジムは今の仕事に直結しているので、
自分の可能性と子供たちの可能性を広げていきたいと思っています。
ありがとうございました。 (しげちゃん・教員)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご参加ありがとうございました


ブレインジムにご興味のある方はこちらの本がオススメです。

★ブレインジム創始者ポールデニソン博士の本。

ブレインジムと私

★ブレインジムインストラクター灰谷さんの本

夢を実現させるブレインジム

 


?自分自身やご家族の元気UPとストレスケアに役立つ
【タッチフォーヘルス体験会】 受付中!

日時:2011年1月30日 13:00〜15:30
定員:6名 
(残席2名)

【タッチフォーヘルス公式クラス】受付中!
・葉山2月タッチフォーヘルス・レベル1 2月5日(土)12日(土)13日(日) (募集期限2/3)
募集を延長しました
・葉山2月タッチフォーヘルス・レベル2 2月15日(火)18日(金)21日(月) (募集期限2/13) 日程が変更になりました

こちらもオススメ!!
?
子供から大人まで、自分本来の力をイキイキ発揮できるようになる
【ブレインジム101公式クラス】 受付中!
・葉山3月土日クラス 3月19日(土)20日(日)21日(月・祝)27日(日)


セミナーのお申し込み・詳細はこちらからどうぞ!
http://www.endoharikyu.com/seminar.html


ツイッターもやってます♪
http://twitter.com/masakieneport

人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

ホリスティックな癒し〜統合ヒーリンKinesiology・エネポートHPはこちらです
http://www.endoharikyu.com/




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック