先日のタッチフォーヘルス・レベル2を教えていた時、
やたら受講生がスイッチングを起こしてました。
(タッチフォーヘルスとは? http://www.endoharikyu.com/tfh.html

スイッチングとは神経伝達が混乱することです。

神経伝達が混乱しているのだから脳は混乱しています。

キネシオロジーだとYESとNOの反応が正確に出なくなってしまいます。
(キネシオロジーとは? http://www.endoharikyu.com/kinesiology.html

この時クライアント役のメガネのことが気になったので
メガネを外してもらったら
あっという間にスイッチングが調整されましたほっとした顔


それで受講者に

「メガネかけて仕事するとミスが連発するでしょ?」

と聞くと

「何で分かるんですかぁ〜〜?あせあせ

と言われました。



やっぱり!

メガネが合っていないとスイッチングしやすいというのは
わかりやすく説明すると
頚椎から脳に"頭が水平だよ〜"と信号が来ているのに
目からは"目線がずれていて水平じゃないよ〜"と信号が来たら
脳で混乱を起こすのです。


脳が混乱していればミスが連発しますよね。
特に近眼が強くなるとレンズが分厚くなり
その分レンズのプリズム効果が大きくなるのです。
たかがメガネと侮る無かれ!
人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー


クローバーキネシオロジーご興味がある方は4/19からの
タッチフォーヘルス公式クラス・レベル1を受講してみませんか?

【葉山タッチフォーヘルス公式クラス・レベル1】参加受付中!

セミナー1

キネシオロジーの基礎が学べます。
心身の健康UPや人生がより良く生きるために役立つ
簡単なテクニックが満載です。
ご家族やパートナーに、セラピストなどのお仕事にも役立てられます。

費用:新規60,000円(IKC登録料+マニュアル代の1万円含みます)
   
☆新規受講特典*ペア割引・・・お二人以上でお申し込みいただくとそれぞれ3000円割引致します♪
   再受講者30,000円
   (2週間前までにお振り込みいただくとオンサ・ミニセッションが受けられます)
   タッチフォーヘルス健康法5,040円は別途ご購入下さい。 当院でも購入できます。
日程:
4月19日(日)、26日(日)、29日(水・祝日)
時間:10:30〜18:00頃
   
(セミナー時間はクラスの進行具合により多少延長する場合がございます)
場所:神奈川県・葉山町
(最寄り駅は逗子駅、鎌倉のとなり駅です)
募集人数:10名
(最少催行人数2名、4/16まで募集します)
講師:IKC公認タッチフォーヘルス・インストラクター 遠藤雅樹

お問い合わせ・お申し込みはこちらへどうぞ

もし特定の曜日をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。


人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

 

当治療院HP
http://www.endoharikyu.com/
当治療院おすすめキネシオロジスト&HP
http://www.endoharikyu.com/link.html




関連記事
コメント
正中線を越える
メガネって微妙にずれました。



下向いたり、上向いたりしたときには、とくに

視界にメガネが入りがちでしたっ。



スイッチングし続けてるのかもですね〜〜。



メガネは正中線をじゃましてもいますよね。

金属がそこにあると関係あるようにも思います。



素材も関係あるかも〜〜?



2009/02/12(Thu) 21:46 | URL | キネシオロジーセラピストnao | 【編集
するどいですね!
>キネシオロジーセラピストnaoさん

>メガネは正中線をじゃましてもいますよね。

>金属がそこにあると関係あるようにも思います。



>素材も関係あるかも〜〜?



話が難しくなるので書かなかったのですが、

メガネが鼻筋に当たって督脈の流れを悪くさせ

上下のスイッチングをおこしやすい気がします。



歯の矯正もワイヤーが唇の裏に当たって同じく督脈の流れを悪くさせ上下のスイッチングを起こしやすくさせますね。
2009/02/12(Thu) 22:24 | URL | えんちゃん3989 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック