この時期、体調崩しやすいですね〜。

季節の変わり目で、朝晩の気温差が激しいし、
晴れだったり雨だったりお天気の変化も激しいしあせあせ(飛び散る汗)

それに体がついていけなくて体調を崩すのです。

体の体温を調節しているのは自律神経なのですが、
自律神経は血圧や体温などもコントロールしています。


自律神経が乱れると発汗障害・めまい・むくみ・便秘・
不眠・低体温・免疫力の低下など様々な症状が出てきます。

原因の1つがエアコンの普及で暖房で暖めすぎていたり
夏でも冷房が効きすぎて寒かったりして、
温度調整をしている自律神経の働きが悪いことがあげられます。


さらに自律神経はエアコンなどの環境からも影響を受けますが、
体や心などのストレスからも大きく影響を受けます。

キネシオロジーでは"体と心と食のバランス"がとれていると
健康になれるよって教えています。


しかし現代医学って体だったら整形外科、
心だったら心療内科、食事だったら栄養士がついて指導って
全部バラバラですよね。

だから体と心と食に関して、全部いっぺんにケアできたら
本当にイキイキと毎日が過ごせます。

しかも、誰でも簡単にできるテクニックをキネシオロジーでは教えています。

こんな便利で!しかも即効性のあることを、知らない人が多すぎるげっそり

この日記を読んでいてキネシオロジーって何?
聞いたことがないんだけどって方多くないですか?

もったいないです雷

だから今度4/9に葉山で
【心と体と食のケアを体験しよう 】
キネシオロジー体験会を行いますわーい(嬉しい顔)
http://www.endoharikyu.com/seminar.html

ぜひ、葉山にお越し下さいませ。


人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

クローバー!4月9日【心と体と食のケアを体験しよう!キネシオロジー体験会】を行います。
心と体と食のチェックしながらキネシオロジーを体験したい方はどうぞ。
オラクルカード・ミニセッションもついた、嬉しい体験会です。

クローバーキネシオロジーご興味がある方は4/19からの
タッチフォーヘルス公式クラス・レベル1を受講してみませんか?

http://www.endoharikyu.com/seminar.html

もし特定の曜日をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

 

当治療院HP
http://www.endoharikyu.com/
当治療院おすすめキネシオロジスト&HP
http://www.endoharikyu.com/link.html




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック