小学生の娘の一学期の目標は
「プールで息継ぎして泳げること」 ?
でした。

何とか一学期最後のプールの時間にできるようになりたい!
と燃えていました 

そこで
ブレインジムをやろう!」
ということでセッションをしました。

私はブレインジム・インストラクター面談用の
ケースを取らなければいけなかったので、一石二鳥です。

ブレインジムとは
エクササイズをすることによって脳と身体を統合する画期的な方法で
ブラジルのサッカー選手や大リーガーなど一流の選手も
パフォーマンスアップのために行っているメソッドです。


さて、セッションを始めて娘に
床の上で泳ぐ真似をしてもらいました。

すると、手と足がバラバラ・・
「なんか疲れる〜」と言ってました。

これはブレインジムのやりがいがありますね!aa


次にどのエクササイズがよいか腕の筋肉を押して
キネシオロジーで調べていくと‥


DLR(デニソン左右再パターン化)でした。

これは「左右再パターン化」の名前の通り
右脳と左脳、
体の右側と左側の連携が良くなり
無駄なくスムーズに動けるように
エクササイズを通じて体に覚え込ませるのです。



全身の感覚がガラッと変わります。


今でも2年前にブレインジムのDLRを
初めて習った時の衝撃を思い出します。

体を動かした時に本当にバランスがよいです。


このエクササイズの後に
娘にもう一度泳ぐ真似をしてもらいました。

・・明らかに別人の動きでした。
手足の動きが無駄なくスムーズになって
娘も動きが楽なのを実感しました。

これは、イケる!!

そう確信し、
次の日は一学期最後のプールの時間。


結果は・・




息継ぎができるようになりました〜〜〜!!!?


ヤッター!!


全然出来なかったのが
何回か息継ぎできるようになったのでした!


運動が苦手な子にはオススメですよ。


運動だけじゃなく
ブレインジムをすると脳のバランスがとれるので
学習効果が上がるのも魅力です。
その実例はまたご紹介しますね。


私が行っている
インテグレイティッドヒーリング・キネシオロジーと組み合わせると
肉体や精神、チャクラやオーラなど
あらゆる領域にアプローチが可能なので、さらに効果が期待できますよ。


?タッチフォーヘルス公式クラス・レベル1参加者受付中
日程:7月25日(土)・26日(日)・8月2日(日)
時間:10:30〜18:00頃
場所:神奈川県・葉山町(最寄り駅は逗子駅、鎌倉のとなり駅です)
募集人数:10名(最少催行人数2名)
講師:IKC公認タッチフォーヘルス・インストラクター 遠藤雅樹

募集期限:7/19
お申し込み・お問い合わせはこちらへどうぞ

 


人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

ホリスティックな癒し〜統合ヒーリングKinesiology・エネポートHPはこちら
http://www.endoharikyu.com/




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック