衝撃的なことがわかりました。

最近、立て続けに読んだ本から、
様々な問題が「記憶」に関係することを再確認しました。

エハン・デラヴィさんの


キリストとテンプル騎士団の中で、
代替医療の世界的第一人者であるデーパック・チョプラ博士が、
「人間の病気に関する本当の根源は、記憶です」
と言っていると書いてあり、
パーン!
と私の中で衝撃が走りました!

先日読んだホ・オポノポノのヒューレン博士の本

みんなが幸せになるホ・オポノポノ

「全ては記憶の再生が原因」という所と繋がり、

さらに

私が行っているインテグレートヒーリングでも
「トラウマなど様々な問題は肉体やオーラに刻み込まれる」
と言っています。
つまり、記憶されているのです。

すべてが「記憶」というキーワードで繋がりました!


この「記憶」がなかなかクセ者で、
例えばパソコンの中の重要なデータは、
パックアップコピーを取りますよね?

身体も同じように問題のデータを
バックアップコピーして保存していると
インテグレートヒーリングでは教えています。

1個だけではなく、ご丁寧に何個も!

インテグレートヒーリングの
「チャンバー オブ メモリー(記憶の部屋)」
というエネルギー調整では
筋肉反射テストによって問題となるデータを特定し、
そのバックアップコピーも全て取り除きます。

インテグレートヒーリングを習った時に
「今までのキネシオロジーだと、なかなか手強い問題が、
インテグレートヒーリングだとスムーズにセッションできる。」
と講師が言っていました。

そのときは、ふぅ~んという理解ではありつつも
実感として、とても深いレベルでセッションが行われている感触を得ていました。

今は理解が深まって
「すげーーーっ
インテグレートヒーリング!!」
という感じになりました(^^)
ますますいい個人セッションが出来そうです。

人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

ホリスティックな癒し〜統合ヒーリングKinesiology・エネポートHP
http://endoharikyu.com/

関連記事
コメント
記憶にかかっているストレス除去
これ、実感として、すごーく同意します。

バックアップコピーも全部、なんですね。

納得しました。

使おうっと。

アリガトですー。
2009/08/30(Sun) 07:02 | URL | まみ@やじるし屋 | 【編集
深いですよね
>まみ@やじるし屋さん

いろいろわかってくると嬉しいですね。
2009/08/30(Sun) 12:14 | URL | えんちゃん3989 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック