19日の月曜日に、東京の狛江でブレインジム体験会を行いました?
ブレインジムとは脳や身体の潜在能力を引き出す最新脳トレです。
(ブレインジムとは?http://www.endoharikyu.com/bg.html

もとは授業に集中できないとか、
じっとしていられない学習困難な子供たちのためのプログラムですが、
身体能力も向上させるので世界的にスポーツ分野で使われています。

ブラジルのサッカー選手やメジャーリーグの野球選手、
F1ドライバーやゴルファーも使っているようです。
アメリカのオリンピック選手のトレーナーは
みんなブレインジムインストラクターなんだって?a

世界で一番広がっているキネシオロジーがブレインジムなのに
日本ではあまり知られていないのでもったいないです。

勝間和代さんの「ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力
にも紹介されているようなので、知っている人は知っているのでしょうね。



さて、今回の体験会は
私からタッチフォーヘルスを習った方や
その知人も含め10名の方にブレインジムを紹介しました。

目を動かしたり、体を動かしたり、イヤなことを考えたりして、
自分の状態を感じてもらった後、
ブレインジムのエクササイズを1〜2分間行って、
その後の違いを感じてもらったところ、

「ワァ〜!全然違う!」

と驚きの歓声が上がりました?


その後「片づけられない」ということが話題に上がって、
何人か同じような悩みをもっていました。

ブレインジムでは大脳辺縁系が片づけに対応します。

大脳辺縁系って感情の部分でもあるので
過去や現在において感情的な問題があったりすると、
スタックしやすいのでしょうね。
ブレインジムのエクササイズをすると良いですよって話しました。


また、参加者にブレインジムをすでに受講された方もいたので、
体験会の後の雑談で原始反射の話しにも広がってきました。

原始反射って赤ちゃんの時に生きるために必要な反射です。

たとえば、おっぱいを飲むために必要な探索・吸綴反射は、
ほっぺに乳頭があたると自然に口を持っていく反射で、
これがあるから赤ちゃんは教えなくてもおっぱいがちゃんと飲めるのです。

ところが!
おっぱいを飲む時期を過ぎてもこの反射が残っていると、
大人になってからタバコがやめられないとか、
滑舌が悪いとか、特に疲れた時に話し言葉が不明瞭になったりします。

また自分と他人を隔てる距離感がせまいので、
やたら顔を近づけて話したがります。

いますよね、このような人

他にも原始反射のパターンやその特性がいっぱいあって
どれもブレインジムのエクササイズで統合できます。

便利ですよね〜ブレインジム???


10/30の川崎駅すぐの会場で「肩こり解消講座」をおこないます。
そこでもブレインジムのエクササイズを行いますので、
興味がある方はおこしください。

またブレインジムのモニターセッションも始めます。
よろしかったらどうぞ!


人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

ホリスティックな癒し〜統合ヒーリングKinesiology・エネポートHPはこちらです↓
http://www.endoharikyu.com/

 




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック