今週は寒いですね〜。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、人と会ったときに最初に視線が行くのは顔ですよね。
冬の間コートやマフラー、タートルネックで目立たない首も、
女性はこれから春に向けて、首もとを出すファッションを楽しみたくなってきますよね。

そこで今回は二重あご改善し、引き締まったフェイシャルラインを創ろう!について書こうと思います。

まず、「二重あご」にはどうしてなると思いますか?


じつは、アゴの下にある舌骨という骨がずれてしまい、
そこに付いている筋肉がたるみます。
そして脂肪が付いたり、むくみが起こったために二重あごになるです。


この舌骨の位置がずれるひとつの原因として、
座っているときの「ほおづえ」が考えられます。

「おっ、じゃあほおづえをやめればいいの?」

それでもかまいません。

ところが!
赤ちゃんの時に統合されなければいけない「緊張性迷路反射(TLR)」という原始反射が、成長しても残っていると、座ったときに頭が下がるという反射が起きます。
そのため身体をシャキッと立てられなくて、ついつい「ほおづえ」をついてしまうのです。

※TLRは赤ちゃんの平衡感覚や筋緊張度などを鍛え、正しいハイハイの姿勢をとる手助けとなります。

このTLRが残っている方の特徴は
・座っているときに「ほおづえ」をつく、すぐに机にもたれかかりたくなる、椅子に足を巻きつけて座る
・床に座った時にぺちゃんこ座りをする
・疲れやすい。寄りかかったり、すぐ横になりたがる
・猫背
・早く身体を動かすと、つま先歩きになる。
・時間感覚が乏しく、だらしなく、忘れっぽく、しょっちゅう遅刻し準備不足
・バランスが悪い、階段を下りるのが苦手
などの傾向がでてきます。

どうでしょうか、当てはまりますか?

意外にクセや性格だと思っていたことが、
赤ちゃんの頃の原始反射に関わっていたなんてビックリなのではないでしょうか。


時間は戻せませんが、赤ちゃんの頃の動きをすることによってこの反射を統合させられるんです。

それがブレインジムです!
http://www.endoharikyu.com/bg.html

ブレインジムでTLRが統合される→姿勢良く座っていられる→ほおづえを突かない→舌骨のバランスがとれる→フェイスラインが引き締まる!

さらに上記にあげたような特徴の改善が期待できます!

他にもTLRを統合させるエクササイズがいろいろあります。
また、原始反射は他にもいろいろ残存し、影響している場合が多いです。

自分に残存する原始反射とベストマッチの統合エクササイズを知りたいときはブレインジム・セッションにお越し下さい。

予約状況
http://www.endoharikyu.com/yoyaku.html

※エネポートではブレインジム・インデプス セッションを行っています。インデプスは原始反射の統合を謳ってはいませんが、もともとその考えを含んでいます。

また原始反射の統合にも役立つ26のブレインジムエクササイズを学べるのがブレインジム101公式クラスです。
ぜひご自身に、そしてパートナーやお子様、ご友人にもお役立て下さい。

? 【ブレインジム101公式クラス】
日程: 葉山クラス 2月13日(土)14日(日) 20日(土) 21日(日)の4日間
   (申込期限2/12)
    川崎クラス 2月15日(月)22日(月)、3月1日(月)8日(月)の4日間
   (申込期限2/9)
時間:10:00〜18:00
   (セミナー時間はクラスの進行具合により多少延長する場合がございます)
場所:お申し込みの方に詳細をお知らせします
募集人数:10名
講師:米国教育キネシオロジー財団認定 ブレインジム・インストラクター/コンサルタント遠藤雅樹
詳しくはこちら
http://www.endoharikyu.com/seminar.html

 

お申し込み・お問い合わせはクラス名を明記の上こちらからお願いします
http://form1.fc2.com/form/?id=385350


人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー


ホリスティックな癒し〜統合ヒーリングKinesiology・エネポートHPはこちらです↓
http://www.endoharikyu.com/




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック