前に経営シュミレーションゲーム・セミナーに出たときに講師から聴いた言葉です。
(経営は)動きの中で考えて下さい。時間は待ってくれないのですから。
 

駅のホームで列を作って電車に乗るとき、
電車に乗った途端にちょっと立ち止まって、空いている席を探している人をよく見ます。

この時立ち止まる必要があるのかな?
って思うのは私だけでしょうか。

電車が入ってくるときに、窓から中が見えるし、
電車の中を歩きながらざっと見渡せば、空いている席がわかりますよね。


・動きながら考え行動する
・しっかり立ち止まって、じっくり考え行動する


状況によって、この使い分けが自由にうまくできると
行動するのが楽にスムーズになりますよね。

この状態をブレインジムでは
脳と身体が統合された(エネルギー効率が良い)状態と表現します。
(ブレインジムとは? http://www.endoharikyu.com/bg.html )

しかし、上記のように些細なことで、いちいち立ち止まっているようなら、
生活の様々なところでも立ち止まってから行動しているのではないでしょうか。

もし、動きながら考え行動できたら
生活の様々なところに余裕ができますよね。

その分気持ちにもゆとりができて、身体がリラックスでき、
日常や仕事に追われていることから解放される
ことも多いのではないでしょうか?


「でも、いつものクセって簡単に直せないし〜」
という方もいますよね。

安心して下さい!

クセは今まで生きてきた中で間違って身に付けてしまったプログラムなのです。

プログラムなら正しいプログラムに書き直せばよいですよね。

教育キネシオロジー・ブレインジムではエクササイズを通じて神経回路を活性化して、
脳を相乗的に活性化し、気づきや変化を促します。

「教育」という言葉の中には「引き出す、導き出す」という意味があります。

その人本来の能力や天賦の才を十分に引き出すことができるブレインジムは
あなたにとって力強いツールとなるはずですよ。

1度習うと一生使えます!

公式クラスは明日、13日(土)からです。
今回は特別受講料なので通常よりも約20,000円お得です!?

時間は待ってはくれませんaa
御一緒に受講されたい方は
滑り込みでチャンスをつかみましょう

? 【ブレインジム101公式クラス】
日程: 葉山クラス 2月13日(土)14日(日) 20日(土) 21日(日)の4日間
   (申込期限2/12)
    時間:10:00〜18:00
   (セミナー時間はクラスの進行具合により多少延長する場合がございます)
場所:お申し込みの方に詳細をお知らせします
募集人数:10名
講師:米国教育キネシオロジー財団認定 ブレインジム・インストラクター/コンサルタント遠藤雅樹

こんな方に役立ちます
・1度に沢山のことをしようとすると混乱する。
・1つのことに引っかかると他のことができなくなる。
 
・あちこち気になって、片付けが終わらない。
・計画がなかなか立てられない。
・やろうと思ったことがなかなか手に付かない。
・うまく自己表現ができない。いいたいことが言えない。
・聞いたことをすぐに忘れてしまう。(耳から耳へ抜けていく感じ)
・緊張すると息を止めてしまう。
・筆圧が強くて必要以上に体が緊張する。
・いつも頑張らなくてはいけないと思ってしまう。
・本を読むと眠くなったり、同じ行を読んでしまう。
・読んだ時にスムーズに頭に入ってこない。
・右の物を取ってと言われても、左の物を取ってしまうなど、左右を間違える。
 などなど、詳しくはこちら
http://www.endoharikyu.com/seminar.html

お申し込み・お問い合わせはクラス名を明記の上こちらからお願いします
http://form1.fc2.com/form/?id=385350


人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー


ホリスティックな癒し〜統合ヒーリングKinesiology・エネポートHPはこちらです↓
http://www.endoharikyu.com/




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック