昨日は東京・狛江でタッチフォーヘルス公式クラス・レベル4を
出張インストラクトしてきました。

参加者の皆さんはセラピストなので
タッチフォーヘルスを教わると、すぐ実際に使っているようです。

例えば背中がパンパンに張っているクライアントさんならば
背中の筋肉に『目覚めろ!目覚めろ!』と思いながら、
筋肉の付着点を刺激するとビックリするくらいに緩むそうですわーい(嬉しい顔)

キネシオロジーではちゃんと働いてない筋肉は
"寝ているあせあせ"と考えるのです。

だから"目覚めろ!"って言います。

そして何故、
筋肉がパンパンに張ってしまうのか?
筋肉が寝てしますのか?
そのことを考えていくと様々な問題がわかっていきます。

心の悩み、仕事の悩み、人間関係の悩みなどです。

筋肉が自分の問題を教えてくれているんですね。

そして、どう自分が行動していけば良いかわかっていきます。

タッチフォーヘルスは気づきのワークなんですね。

レベル4は今までのテクニックの総決算。
昨日のフルセッション練習では皆さん
素晴らしい開放があったようです。

受講者の方から感想をいただきました。

☆最初は14筋肉を覚えるのも大変でしたが、いまは30くらいの筋肉だったら何とかなるかな(笑)
今日のセッション練習が終わったら視野がものすごく広がりました。
下を向いていても天井が見えます!(他の参加者の方から顔の造りが変わったと言われていました) Fさん

☆変化がはっきりしてきました。
レベルが進むにつれて自分の問題の表面から奥に入っている感じ。
自分の天命に気がつき、真ん中(中心性が)広がった。
本当の道筋がついた気がします。
今後、自分のクライアントさんに
"その人本来の生き生きした状態へヒントをあげられたら"と思っています。 Jさん

☆気づいてない問題に気がつき、今までの自分よりもUPしました。
ボーッとしていたのが一歩踏み出せたと思います! Yさん

☆今日は体調が悪くて休もうかと思いましたが、来られてとても良かったです。 Sさん


受講者の皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

統合ヒーリングKinesiology・エネポートでは
通常2日間のタッチフォーヘルス公式クラスを3日間で開催してます。
講座中にしっかり覚えて練習してもらいながら、
鍼灸師ならではの東洋学情報満載でお教えしています。
http://www.endoharikyu.com/tfh.html

クローバー1/31のタッチフォーヘルス公式クラス・レベル1は最少催行人数に達しなかったので延期となりました。
1/31、2/7のIntegrated Healing セッションご希望の方はご予約受け付けております。
http://www.endoharikyu.com/yoyaku.html

人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

当治療院おすすめキネシオロジスト&HP
http://www.endoharikyu.com/link.html




関連記事