今日、横浜県民サポートセンターで
経絡セミナーを開催しました。?

参加者の方がものすごく熱心で
盛り上がりました!

今回は実習を多くして、いろんな人のツボを取りました。

『こんなに人によってツボが違うんだ〜』

と参加者が言っていました。

ツボや経絡は触って体感覚で覚えるのがよいです。
また、忍者のようにツボを押されて痛みで覚えても良いです。

とにかく、習うより慣れろ!

肉体は2次元ではなく3次元なので
教科書やツボの本で見ても奥行きがないので
よく理解できません。
脳が混乱を起こします。

先日のブレインジムのビジョンサークルでも言ってましたけど
子供が小さいうちからTVを見ると
TVには奥行きがないので、
能力の発達に障害が出るといっていたのを思い出しました。

経絡セミナーも身体を使ってツボの知識を身体に染みこませましょう!

明日は葉山で経絡セミナーです。
案内は
こちら

今日の続きとなる活性化・沈静化・絡穴の理論と位置確認。

そして、午後からは経絡の概念と募穴の位置確認です。

明日も楽しくできるといいな。




関連記事